ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ホットスプーン】新宿で食べる地獄の釜カレー!グッツグツの溶岩をもぐもぐ!


スポンサードリンク

 

 

 

 

新宿で地獄を味わうならこのお店!

 

 

って言うだけだとものすごくちょっと誤解を招きますが、ある意味『地獄』のような見た目をしたお食事を見つけてきました。

地獄のような見た目っていうのも色々誤解を招きますね……。グロテスクとかでも無いですよ!ある意味地獄なんですよ!

 

 

 

 

ランチで賑わう新宿の『ホットスプーン』へ

  

ホットスプーンの入り口

地獄を見たくて訪れたのは、新宿『ホットスプーン』さん。入り口は少し狭いですが黄色が特徴的な見た目をしています。

 

 

ホットスプーンの階段

ホットスプーンのドア

『カレー』がゲシュタルト崩壊しそうな階段を上って二階にあるお店です。

 

 

ホットスプーンの店内・雰囲気

 

ホットスプーンの店内

新宿のランチ時ですから、すでに店内は激満員。僕は厨房入り口のすぐ横のカウンター席だったのですが、常に店員さんが行き来していましたね。

 

 

熱気もムンムン!カレー屋さんという感じが良いw

 

 

 

ホットスプーンのメニュー

 

ホットスプーンのメニュー①

ホットスプーンのメニュー②

ホットスプーンのメニュー③

 

 

んふう、美味しそうなカレーがたくさん!❤️

 

 

 

メインは、牛すじ系とインド系カレー。お肉で攻めるか野菜で攻めるか、どちらも迷いますねえ。日替わりで無料トッピングをチョイスできるのも特徴的です。

今回は『牛スジ焼きチーズカレー928円』『ルウ大盛り216円』『ライス大盛り無料』です!日替わりトッピッングは、金曜なのでカレー玉子とほうれん草です。

 

 

ちなみに『ルー』ではなく『ルウ』なのです!

 

 

 

溶岩のようなグツグツカレー!

  

牛スジ焼きチーズカレー

 

 

 

 

よ、溶岩……!地獄の釜……!

 

 

 

見るからに高温注意なこの泡立ち。写真で見ても泡がプクプクと……。まさに焼きカレーというよりも、地獄の釜カレーです!

このカレーをあらゆる人が注文し、店内のムンムンな熱気を作り上げているわけですな!

 

 

牛スジ焼きチーズカレーのアップ

グッとルウを掘り込むと、中からは牛スジとチーズがぎっしり!この高温なルウの中でがっつり煮込まれた具材は、果たしてどれほどのお味が……?

 

 

ご飯に乗せた牛スジ焼きチーズカレー

 

 

煮込まれの王者かよってくらい煮込まれてる!

 

 

 

口当たりはかなりドロッドロ。ルウのとろみはもちろん具材も少し溶け出していて、口の中でグウウウウっとまとわりついてきます!

 

 

具材のアップ

具材もゴロゴロ。なかなかの大ぶりで、ルウに溶けた具材と合わせてかなりの食べ応えを感じさせてくれます!

具材が溶け込むと、本当に満腹感が変わるんですよねえ。どこを食べても確実に『食べてる!』って感覚がたまらなく好きです❤️

 

 

カレーの中の牛スジ

牛スジはプリプッリ!ドロドロなルウと脂身が合わさり、極上の舌触りになりまくっています……!

『具材の大きさを感じつつも溶けていく』という最高な食感のため、消えると一気に物足りなくなる!ここから箸が止まらなくなるのです。

 

 

伸びたチーズ

チーズを持ち上げると神殿のように綺麗に天空へ伸びていく!

 

 

写真ミスったぜ!実物はもっと美しい姿ですよw

 

 

 

これだけのとろみを持つチーズがルウに合わさるので、マイルドさがさらに倍々!辛さもほぼ無いのでまさにマイルド×マイルド×マイルド!な勢いです。

 

 

カレーとほうれん草

カレー玉子

トッピングも忘れずに!ほうれん草とミックスしたフライドオニオンがかなりの香ばしさで主張してきます。

 

 

オニオンやニンニクとかって、食欲増進の魔法のアクセントですよねえ……。

 

 

 

残り少しのカレー

石焼きでグッツグッツ煮たカレーなので、所々に焦げ目が存在。これを口に入れた瞬間がね、至福の時……。

マイルドなペースト状のルウに閉じ込められた香ばしさが最後の最後まであなたを楽しませてくれますよ。

 

 

空のお皿

香ばしさ、そしてマイルドさの連携であっという間に完食。ご馳走様でした!

 

 

石焼きから生まれる抜群な濃厚カレー!

 

グッツグッツグッツグッツからのとお~りとろけるマイルドカレー、絶品でした!

ルウ・チーズ・ゴロッととろける牛スジの組み合わせは、口の中を多幸感いっぱいにしてくれる組み合わせ。気づいたら『あれ?もう終わり?』という感じでした!

今回はチーズを選択したのでとろみ中心の舌触りでしたが、ハンバーグ等のがっつり具材メニューもありますからねえ。これはどういったお味なのか、楽しみです!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カレーライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅