ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ラウラウラム】北千住でハワイアンなランチ!開店したてホヤホヤのラムバーガー屋さんへ行って来た!


スポンサードリンク

 

 

 

 

せっかくの新店なら開店ダッシュすれば良かったw

 

 

 と思うことがたまにあります。

『気づいたら自分の近くで新しい飲食店がオープンしていた』ということを知るたびに、記事にしている人間としては開店ダッシュできなかったことを後悔するんですよねw

今回もそんな後悔を抱えつつ、オープンして三ヶ月の出来立てホヤホヤな新店におジャマして来ました!

 

 

 

 

北千住の新たな名店『ラウラウラム』へ!

  

ラウラウラムの入り口

今回のランチは、今年の六月にオープンしたばかりの『ラウラウラム』さん。

その名の通りラム肉を使ったハンバーガーがいただけるお店!すでにメディアにも取り上げられたことがあり、ジャニーズのメンバーも来たことあるそうです。

 

 

ジャニーズの名前が書いてある立て札

その席にはわかりやすく立て札が。フジモンは別にいいですね

 

 

見た目はちょい南国っぽいな……!

 

  

ラウラウラムの店内・雰囲気

 

ラウラウラムの店内

新店だけあり、店内はキレイ&オシャレ!南国風なBar(?)みたいな雰囲気ですねえ。

店員さんも南国風なアロハシャツを着ているので、より南国っぽさを受けます。

 

 

ラウラウラムのメニュー

 

ラウラウラムのメニュー表

おおうあまり見たことないメニューがずらり!

ラム系ハンバーガーに始まり、フライドラムやラムロコモコ……。店内が南国っぽいと思ったらハワイアンボウルなんてメニューもありますね。

 

 

ロコモコとかハワイアンボウルだなんてめっちゃインスタ映えしそう

 

 

単品以外に、キャロットラペフレンチフライというのが付いてくる『コンボ』と、サービスドリンクといった頼み方もできるようです。

今回は『ラムチーズバーガーコンボ1,100円』『サービスドリンクのジンジャーエール200円』『フライドラム380円/個』を注文!バーガーだけにしようかと思いましたが、フライドラムがどうしても気になります。

 

 

一個でこれはなかなか良いお値段w

 

 

 

ハワイアンな雰囲気のラムバーガー!

 

ラウラウラムコンボとセットドリンクとフライドラム

ラムチーズバーガー

 

 

照り焼きソースの甘酸っぱい香りだけでもう美味しそう……❤️

 

 

ラム肉といえば独特な香り、という印象があります。ですが見た目と香りは、非常に照り焼きっぽい感じ!甘酢っぱい匂いが食欲をぐんぐん引き出します。

 

 

ラムチーズバーガーの断面

バクリ!とかぶりついても臭みは感じません!

非常にジューシーでコリコリした食感のお肉。でも妙な硬さもなく、お肉の良いとこどりをしたような味わいです❤️

具材もたっぷりで大満足のボリューム!!チーズバーガーですが、チーズはあまり主張しすぎませんね。

 

 

ラムチーズバーガーの裏側のソース

ちょっと見た目がよろしくありませんが、裏側には照り焼きソースがべっとり!

たっぷりのソースと肉汁、さらにトマトの新鮮な水分が溶け合い、トロトロのコンボが出来上がります!

 

 

バンズのアップ

さらに、バンズがめちゃパリパリ&フワッフワ!分厚さがありますが、食べるとパンがフワッと凹み、手を離すとまたフワッと元に戻るのです。

 

 

このフワッフワ加減はやばいな……。食感にハマる

 

 

 

フライドポテト

ソースの強い甘酸っぱさに対し、ポテトは大変にあっさり塩味!お芋をさらっと揚げたような素朴で優しい味わいです。

ハワイアンな感じだと、勝手にポテトもめっちゃ濃いイメージがありましたw

 

 

キャロットラペフレンチフライ

これがセットのキャロットラペフレンチフライです!なんとも不思議な味わい……。揚げたような少し香ばしいキャロットに、お豆の風味が重なります。

肉とポテトという脂物の間の、ちょっとしたお口直しになりますね。

 

 

フライドラム

こちらのフライドラムはスパイシーな香り!見た目にもスパイスがしっかり振りかけられてますねえ。

 

 

フライドラムの赤身部分

 

 

おお!赤身のフライはなかなか見ないなあ!

 

 

 

こちらのお肉も柔らかくジューシーですが、不思議とかみごたえがありますねえ。少しばかりとろみも感じます。

スパイスと食感がかなりハマる!一枚だけだと、完食待った無しです。

 

 

食べかけのラムチーズバーガー

汚くて恐縮ですが、最後の方で照り焼きソースや肉汁、トマトの水分が液だまりのようにタプンタプン!

最後になるとちょっとラムの風味を感じますが、これをアクセントにバーガーごと喰らい尽くすのが、なんとも美味!

 

 

完食後のお皿

美味しいソースとともにあっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

 

南国的なハンバーガー屋でゆったりバーガーランチ!

 

ジャズっぽい音楽の流れる店内で、南国的雰囲気に触れながらまったりランチを楽しめるお店でございました。

食べ応えがありながら、柔らかくとろみを感じるジューシーなラム肉!独特の風味がチラッとアクセントになりつつ、照り焼きソースの甘酸っぱさで色が止まりません!

今度はロコモコとかも食べてみたいですな!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カフェ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅