ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

ちょっと微妙な面もある?『クリスピークリームドーナツ』のバーバパパとのコラボ商品レビュー!


スポンサードリンク

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20180311180233j:plain

 

皆さんドーナッツといえばどこを思い浮かべますかね?

まあミスドを思い浮かべる方が多いでしょう。あそこは安いし普通に美味しいですからね。今じゃ主要な駅に降りれば大抵店舗があります。

僕も普段、営業で外回りを終え一息つけたい時にちょっと寄ったりします。

他のカフェだとドリンク一杯3〜400円とかザラにしますからねえ。100円くらいのドーナッツ二個頼んだ方がコスパは良い気がします。

 

ミスドじゃないドーナツ屋

 

今回はそんな有名どころ、ミスド……

ではなく、『クリスピークリームドーナツ』というお店でバーバパパとのコラボ商品を買ってきたのでレビュー。

この店、意外とマイナーなんじゃないかな?と思います。アメリカ発祥のお店なのですが、存在を知ったのがつい最近。ミスドと比べると店舗もそんなに多くはないようですし。

帰り道に通りがかったところ、誰もが知ってる有名アニメ『バーバパパ』とのコラボ商品を販売しているのが目につき、ちょっと興味本位で買ってきちゃいました!

公式サイトはこちらから ↓↓↓

krispykreme.jp

 

 

バーバパパとのコラボドーナッツ!

 

買ってきたのはこちらの四商品。

f:id:hitomishiriman:20180311155650j:plain

f:id:hitomishiriman:20180311155654j:plain

めちゃくちゃ色鮮やかですね!さすがアメリカ発祥w
  

 

f:id:hitomishiriman:20180311142403j:plain

まずはこちらのバーバララメロン270円から!メロンだけあってめっちゃ緑。鮮やかすぎるくらいですなあ。

頭の部分からパクリ。

 

f:id:hitomishiriman:20180311142628j:plain

冠?の部分は、カップケーキによく使うつぶつぶチョコレート。ぽりぽりしていて美味しい。

中には綺麗なメロンクリームが入っています。ツヤツヤでとても美味しそう。
ただ、ここで一つ思うこと……。

 

 

 

あれ、意外とメロンの風味弱いな……?

  

 

クリームの部分は比較的味を感じます。ですが、外側のコーティング部分のチョコはあまり風味を感じませんねえ。

味がないわけでありません。ですがそれよりも、ほんのり風味とパリパリの食感を楽しむためのチョコなのでしょうか。ガツンとメロンの味を楽しみた方には少し物足りませんね。

 

f:id:hitomishiriman:20180311151751j:plain

お次はこのバーバパパストロベリー250円!これまた見事なピンク色。

これもメロンと同じく、香りはほんのりです。

味のスタンスは『練りこまれいてるフルーツの風味を楽しむもの』ということでしょうか。

メロン同様、

 

 

わあ!フルーツの香りたっぷり!!

  

 

 

というのは期待しない方が良いかもしれません。

 

f:id:hitomishiriman:20180311151958j:plain

クリームはこのくらい。がっつり入ってるという感じではないですね。

お味は甘さの中にほんのり酸っぱさが!ただ、
ストロベリーの酸っぱさなのでさっぱりしてるかなと思ったのですが、正直若干化学調味料感を感じます……。

口に入れた後に、なんかミントっぽような匂いが鼻を抜けていくんですよね。なんとなく自然な酸っぱさではないのかな?と感じました。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180311152227j:plain

三つめはこちらのバーバママカスタード270円。

今度は王道のチョココーティング!持ってみると、今までよりも表面が若干柔らかい気が。パリパリな表面続きでしたので、違いが結構はっきりわかります。

 

 

おうふ!今度はパリパリしていないタイプのチョコだ!

  

 

表面は少し固めてはありますが、ちょっと体温を与えればとろける柔らかさ。こちらはしっかりとチョコのお味がして非常に美味しいです。むしろ一気に甘さが増した感じがする。

 

f:id:hitomishiriman:20180311152610j:plain

表面の下にはトロトロのチョコソースがたっぷりと。少しざらついてて、クッキーをすりつぶしたような食感がします!そこが一番美味しいですねえ。

食べた三つの中では一番好みの味。純粋にチョコを楽しめるのでこれは素直にお勧めします。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180311152726j:plain

最後はバーバズーキャラメル250円。もっとも知らないキャラが出てきましたね。こんな人いたんですか?

 

先ほどのプレーンチョコ味は美味しかったですが、今度は再び風味がついてます。先ほどの傾向で行くとまた弱い味わいの可能性がありますが、一口パクリ……。

 

f:id:hitomishiriman:20180311153115j:plain

お!さっきのチョコ同様風味が強くてうまい!しっかりとしたキャラメルの甘みが感じれる美味しさ。こちらもかなり甘いですね。

表面のチョコも風味はしますが、何より中のキャラメルソースが活躍しています。キャラメルそのままのお味。昔食べた固形ののキャラメルを思い浮かべます。

ストロベリーとメロンのチョコはほんの程度でしたがこれは安心。

 

まとめ

 

なんやかんや言いつつ、全部いただきました。ごちそうさまです。味は個人の感想な面が大きいですが、今回の商品で順位をつけると、

 

 

①バーバママカスタード

②バーバズーキャラメル

③バーバララメロン

④バーバパパストロベリー

 

 

という結果に。いやあ、主人公のパパがんばれ、超がんばれ!

全体的にミスドのドーナツよりも甘いのが特徴でした。プレーンチョコは美味しい甘さでしたが、パリパリコーティングのチョコはちょっと調味料の甘さが出すぎている感じ。

人によっては結構くどく感じる甘さだと思うので、好き嫌いは分かれそう。

生地の食感はしっとり系で、ふわふわしているポン・デ・リングとはまた違った雰囲気でしたね。

あと値段が若干高いのがネックかなあ。200円前後の値段なので、100円前後が多いミスドと比べるとどうしても気になります。

もちろん完全に個人の感想なので、本当にそんな味かよっ!と思った方は是非食べてみてくださいね。

 

店舗一覧

 

krispykreme.jp

 

 

 

 

view raw