ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

秋葉原『鶏王けいすけ』で巨大骨つきチキンと邂逅!肉のボリュームが最高すぎるぜ!


スポンサードリンク

 

 

ーーー僕はわがままな性格なのでしょうか。あれも欲しい!これも欲しい!もっともっと欲しい!となってしまうことが非常に多い性格です。

会社選びも「残業なくて、お給料良くて、のんびり働けるところ!」とプロ社畜の方々にぶっ飛ばされそうな要望を持っていますし、

「彼女欲しいけどデートはめんどくさいな。奢るのめんどくさいな」と色々なアレなわがまま加減。

食事は一番顕著。たとえお腹の調子が良くないとしても、美味しそうなお店を目の前にすると、

 

 

うーん、我慢した方が良いかな?でもせっかく見つけたお店だし……うーんでもお腹治したいし……うーん……食べちゃうかw

 

 

 

と調子に乗り、その結果しばらくムカムカとお付き合いすることになることもしばしば。

美味しいものを食べたら食べたで、

 

 

もっと大盛りが良い!!(小学生並みの感想)

 

 

 

とさらに上のものを望んだり。結構あれこれ高望みしちまいますな。

そんな僕のような『ご飯に高望みしちゃうマン』にも優しいお店を発見いたしました。

 

秋葉原の鶏王けいすけ

f:id:hitomishiriman:20180214193113j:plain

訪れたのは秋葉原にある『鶏王けいすけ』さん。駅近くの裏路地に店舗を構えます。

来店前日の夜に何気なくツイッターを見ていると、
タイムラインに骨つきチキンの乗ったこってりラーメンの画像が流れて来まして……!一目で、

 

 

肉も食えてラーメンも食える……。これは完全に僕の好きなタイプにのやつや

 

 

 

と心動かされ翌日には来店していました。

 

f:id:hitomishiriman:20180214185555j:plain

店内はこんな感じ。熱気がムンムンです。

入り口で買った券を店員さんに渡ししばらく待ちます。

 

f:id:hitomishiriman:20180214185718j:plain

待ち時間はこちらのもやしと共に。無料で食べ放題なのですが、ピリ辛のナムルのような感じで非常にうまい!危うくもやしでお腹が満たされるところ……。

 

豪勢なドデカチキン乗せラーメン!!


待ち望んだラーメンがこちら!鶏王らーめんスペシャル1,180円です!

f:id:hitomishiriman:20180214185838j:plain

 

 

ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(っ'ヮ'c)

 

 

f:id:hitomishiriman:20180214190111j:plain

肉です!みなさん!肉ですよ!!!ここだけクリスマス気分ですよ!!!!

漫画のような骨つきチキンがドドンとラーメンの真ん中に鎮座。ただでさえ脂がプカプカのスープにチキンの脂が混ざりもうエライコッチャです。こんがり焼き色が食欲をそそります。

 

f:id:hitomishiriman:20180214190355j:plain

麺は細麺でそうめんのようなさらっとした喉ごしです。麺が細いからかスープの絡み具合は控えめ。非常にサクサクいただけます。

 

f:id:hitomishiriman:20180214190457j:plain

スープからはあっさりとした鶏の風味が漂ってきます。

喉越しもあっさりしてるのかな?と思いきや、舌触りは非常にトロトロ。口の中に風味がとろ~りと広がりますね。

 

 

そして肝心の肉なんですがあ、

 

f:id:hitomishiriman:20180214190600j:plain

f:id:hitomishiriman:20180214191000j:plain

ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(っ'ヮ'c)

 

改めてご覧ください、この大きさ!持って見るとそのサイズがわかります!

かなり重量級のお肉。片手で持つのがちょっとつらい。スープに入ってなければ、そのままチキン定食としても成り立つボリュームです。

あああああああそのまま手でかぶりつきてえなああああああ!!

 

f:id:hitomishiriman:20180214190857j:plain

f:id:hitomishiriman:20180214192052j:plain

食感は最高に柔らか!good!めちゃくちゃ煮込まれており、ほぐすとプリプリなお肉がこんにちは。

ラーメンのサブという厚みではありませんねえ……。これだけで十分おかずになります。

トロトロスープはここでも活躍!焼きあがったパリパリな皮に、しっとりスープが絡みつき絶品な食感に早変わり。ジューシーととろみがかけ合わさった絶品チキンです。

これ確実に主役級ですねえ。

f:id:hitomishiriman:20180214191134j:plain

煮卵も非常にとろみ深い。表面の黄身はほぼ生状態で、ちょっと掘り起こすと半ナマに近づく理想形態。これが二つもあるので素晴らしいのです。

 

f:id:hitomishiriman:20180214191309j:plain

f:id:hitomishiriman:20180214191312j:plain

他のサイドも良い味出してます。ふわふわなつみれに大きな大きな海苔。この海苔をスープに浸して、パクリ。

とろみ深いスープが海苔に染み込みアババババババ!!海鮮の香りと共に口の中で風味が爆発するのはいつでも楽しいものです。

とろみが深いあっさりスープと主役級のこんがりチキン。両方完食してごちそうさまでした!

f:id:hitomishiriman:20180214191816j:plain

 

まとめ

久しぶりに僕好み一直線のラーメンでございました!味の濃さやこってりとした口当たりは言わずもがな、何より主役級の骨つきチキンが乗っているのが素晴らしい!!

スープの口当たりはこってりなのに、風味はあっさり。それゆえそんなにくどさを感じることもなく、細麺と共にするするーと食べれちゃうのも魅力。

食べ放題のもやしも味付けがしっかりされており大変に満足。これと白米があればいくらでもいけちゃう。

それにしても、ちゃちなチャーシューを乗せて『チャーシューメンだよ❤️』などとしているお店には、是非鶏王けいすけさんを見習っていただきたいものです。

 

営業時間やアクセス等

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅新御茶ノ水駅淡路町駅

 

 

view raw