ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

北千住『キッチンエッグス( Kitchen Eggs )』のオムライスが神ふわふわ【欅坂メンバーも来た!】


スポンサードリンク

 

 

 

 

ーーーやはりいつになっても『ふわふわ』『トロトロ』というのは人を魅了するもの。

あの魅力的な味わい、口の中に広がる幸せな感じ……。体にほわあああっと広まるあの感覚、最高ですよねえ……特に会社でモヤモヤしてる僕には癒し……。


そんな癒しを求める僕に大変に美味しそうなお店が飛び込んで参りました。

 

www.kita-senju.jp


えっへへへへへへ……、ふわふわなオムライス……?
自分で卵を焼くことはあれど、こういうきちんとした卵は最近食べてない僕。

ジェイズカレーに始まり、北千住は非常に隠れ家的な美味しいお店があることは確認済み。ちょっと癒しを求めて行こうかしらね……。

 

 

北千住のオムライス店『キッチンエッグス』へ

 


f:id:hitomishiriman:20171014161846j:plain

こちらが今回訪れた『キッチンエッグス』さん。夜なので若干映りが悪い……。

北千住駅から徒歩10分ほどの少し離れたお店。国道沿いにはありますが、隠れ家的な場所にあるので注意です。

 

 

キッチンエッグスの店内・雰囲気

 


f:id:hitomishiriman:20171014162042j:plain

こじんまりしたオシャレで洋風な店内。華金ですが、立地的なこともあり僕が独占状態。カップルで来るのもいいかもしれませんね。

写真右上にアイドル写真があるの見えますか?これはアイドルの欅坂46メンバーの写真です。

 

www.dreamvocalaudition.jp

 

2017年にテレビの企画で2名のメンバーがキッチンエッグスを訪れたことの縁らしいですね。欅坂ファンにとって軽く聖地みたいになっているらしいです。すみません僕はアイドルに疎いので2人共知らない。

 

 

キッチンエッグスのメニュー



f:id:hitomishiriman:20171014160606j:plain

f:id:hitomishiriman:20171014160630j:plain

オムライス専門店だけあって、様々な種類のオムライスメニューが並びます。うおおおおおお迷うわあああああ……。

王道のケチャップオムライスはもちろん、オリジナルオムライスもたくさん!
どれもこれもつまみ食いてえ……。

 


f:id:hitomishiriman:20171014160902j:plain

ちなみにお店のおすすめはこちらの白いオムライスらしいです。これも美味しそう……。

迷った挙句、肉中毒なこともあり『国産チキンの粒マスタードクリームソースオムライス(Lサイズ・1,310円)』を注文。本当はいろんなオムライスをつまみ食いしてええええええ!!そういうセット作ってくれないかな?

 

 

巨大チキンオムライス登場!

 

さあさあさあ、どんなオリジナルオムライスが見れるのかな?かな?とワクワクすること15分ほど、主役が到着しました。これがそのオムライスだ!

 

 

f:id:hitomishiriman:20171014161015j:plain

うほおおおおおおおおお!(・∀・)

 

 

 

なんかちまちましたチキンが外に添えられてるんじゃね?w

  

  

とか思ってごめんなさい。オムライスのボリュームは満点。チキンも主役レベルでオムライスの上に鎮座。さすがLサイズ……!ボリュームがバッチリですなあ。

出て来た瞬間、マスタードの酸味の香りが漂います。アクセント程度かと思いきやなかなかに表舞台へ出て来ますねえ。

卵の見た目も非常に美しい。黄身の黄色が均等に混じり合った、抜群の色合いです。マスタードのつぶつぶも存在感を放ちますね。



f:id:hitomishiriman:20171014161244j:plain

早速オムライスをひとすくい。トロ〜ンという効果音が出てきそうな雰囲気を醸し出しながらこうべを垂らす卵。

 

 

 

僕……食べられちゃうのかな……?嫌だな……

 

 

 

ああ、食べるさ。そのために注文したんだ。

中身は半熟すぎず、とはいえ固くもなく、成型が崩れぬ絶妙なトロトロさで成り立っていますね。こんなに美味しそうなやつを食べないなんて、ありえない。それでは遠慮なく、いただきます。

 

 

 

ああああああトロントロンやないか!!トロントロンやないか!!

まず非常に卵が甘い。調味料的な甘さではなく、本当に『卵の甘み』という感じ。気取った言い方をすれば『自然由来』とでも申しましょうか。これはなかなか口では表現できないお味。

そして、特に噛まずとも勝手に口の中でとろけ出す卵。うーん、これはお口の中に幸せが溢れ出す食感……。


f:id:hitomishiriman:20171014161439j:plain

このホワイトソースも素晴らしい。下地のソースはやや甘みのある濃厚な舌ざわり。お口の中にしっかり残り、余韻を楽しむ一助となっています。このザラザラを舌でペロリとするのが楽しいのだ……。

と、ここでパンチを効かせて現れるのがマスタードの酸味!実はソースの中心は、ほぼマスタードの酸味。

しかしホワイトソースの甘く濃厚な舌ざわりを全く殺すことはありません。二つの味が見事に同居。ホワイトソースの甘みとマスタードの酸味が意外なコラボを繰り広げます。


f:id:hitomishiriman:20171014161556j:plain

チキンもボリュームしっかり。薄いペラペラしたお肉ではなく、ナイフで切れるきちんと厚みのあるチキン。

オムライスとチキンの両方がボリューム満点であり、さながらダブル主人公を抱えた漫画のようです。からくりサーカス懐かしいね

主役級のおかずがいくつか入っているメニューで多いのが『ちょっとした肉が横に添えてあるだけ』『具材が全部小さい』というもの。

唐揚げカレーとかミックス定食とか……。もちろん美味しいのですが、なかなか正規の大きさのものは出てこないというのが僕のイメージです。

しかしこちらは主役級の二つをしっかり楽しめる大きさで提供してくれます。これは素晴らしみが深い……。

一番素晴らしいのが、口の中で三位一体のとろけざまを体感できること。

このオムライスはご飯も非常にパラッパラ。ご飯にもかかわらず、特に噛まずとも勝手に口の中ですううううと消える始末。

『ふわふわ卵+とろっとろソース+ホワホワでパラッパラご飯』という三つが口の中で一同に会する瞬間、それはまさに天国。優しい柔らかな食感、そして味わいが口を充しまくってくれます。


f:id:hitomishiriman:20171014170709j:plain

うまうまなふわふわ責めのオムライス、残らずいただきました、ご馳走様です! 

 

おしゃれランチにも!

 

いやあ、大変に美味しくいただきました。静かな店内で、サラリーマン風の男が「っべえうめえ」と小声で連呼する様はさぞ気持ち悪かったろうと思います。しかしそれほどまでに美味しかった。

ついつい素のリアクションが出てしまうこのオムライス。一人でのんびりディナーに使うも良し、カップルでもぐもぐするのも良し。

北千住近くに寄った方は、おしゃれオムライスでおしゃれなランチタイム、なんてのもアリですね!

お好きなタイミングで、お気軽に、そしておしゃれに食事を楽しみたい方は是非食べてみては?

まあ僕の前でカップルで食べたら嫉妬するけどなバカヤロウ。

 

 

営業時間やアクセス等

 
 

関連ランキング:オムライス | 千住大橋駅北千住駅