ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

このブログについて *2018年7月現在


スポンサードリンク

 

 

 

 

ぶらりぼっち日和って何者?

 

f:id:hitomishiriman:20180724195839j:plain

当ブログをご覧いただきありがとうございます。ぶらりぼっち日和と申します。

ぶらり・ぶらりん・ブラ子・ぼっちくん等々様々な呼び方をされていますが、実物はそんな可愛いものじゃなく見た目37歳の25歳なのであしからず……。

当ブログは基本雑記で好きなように書いています……が、最近は食レポが非常に多め。グルメ特化サイトになりつつあります。

取り上げるお店は、ジャンルや場所を問わず『美味しい!』と思えたものをご紹介しています!

もちろん実際に自分の目で見て、自分の舌で味わったものしか掲載していません。ですのでかなり皆様のお店選びの参考になると思っています!

2017年6月までは渋谷のとある中小企業で働いていました。業務は小売の派遣事業。

しかし、残業100時間を経験し、しかも残業代が出ないという中小あるあるにぶち当たり退職。現在は都内某所で派遣の営業としてゆるーく働いています。

大学卒業後一年間はフラフラしておりまして、方向性も定まらぬまま2018年の4月で(世間的には)社会人四年目になっちまいました。

 

 

ぶらりんの経歴まとめ

 

 

在学中意識高めな活動。学生団体とか

    ↓

「こんだけ活動してきた俺無敵w」と就活で調子に乗る

    ↓

就職できず大学卒業。涙目

    ↓

半年ほど「俺はフリーランスを目指す!」という大義名分のもとフリーターになる

    ↓

腐る

    ↓

友人の誘いで、都内の会社で営業のアルバイトを始める

    ↓

営業とかをやってみて働くことが嫌になる。でも人は優しかったのでその会社に入社。

    ↓

人は優しかったのだが、次第に労働環境が厳しくなる。それを「辛い時こそ頑張ろう!」という精神論に寄った考えでなんとかしようとする雰囲気にも嫌気が差す。

    ↓

2017年の6月に退職。たった一週間程度の無職期間を経て現在派遣の営業に従事。もう辞めたい。

    ↓

現在は空いた時間でテクテク食べ歩き、日々オススメの飲食店記事をまとめる日々。派手に遊ぶことは一切ありませんが、それなりに毎日楽しんでます。あとは仕事が無くなれば完璧

 

 

 

 

ぶらりってどんな人間?

 
小さいころから人見知りで、教室の隅っこでお弁当食べてる系男子でした。人付き合いが本当に苦手な人間。

よほどの仲良しでなければ、人と関わるのは一日数時間でおなかいっぱい。一人でこもらせて。というか人と話すのは数分に一回で良いです。マジで。

高校時代は一番酷くて、人と話した回数は記憶に無いくらい少ない。大学で部活をやって、ようやく人と話すことに少し慣れてきたレベルです。

初対面だと十中八九『え?人見知りなんですか?』と驚かれますが基本は一人が好き。人と話すときは無理にテンションをあげてます。


ちなみにツイ廃なのでSNSをフォローされると喜びます。
【Twitter→ぶらりぼっち日和@グルメ大好きブロガー🍖(@burari_bocchi)

  

 

 

このブログについて

 

基本趣味がありません。なので、主に『食レポ』『日々感じたこと』『イベントレポート』等を中心に書いています。

が、先ほど書いた通り最近は食レポ多め。食べ過ぎて肝臓が悲鳴を上げているのが最近の悩みです。

クラブとかパリピみたいなモノは無理なので、一人でのんびり楽しめることを探してます。お散歩や知らない場所に行くの好き。

お問い合わせはこちらから。お茶のお誘い等も大歓迎です!→お問い合わせフォーム

  

 

好きなブロガーさんや法人ブログ 

 

ぐるりみち。

 

けいろー(@Y_Yoshimune)さんを勝手に参考にさせて頂いております。

yamayoshi.hatenablog.com

 なんというか、あの独特な「あんまり友達いない人が誰かに見せるつもりもないけど教室の隅っこでニヤニヤ笑いながら書いてそうな雰囲気の文章(褒め言葉)」が好きです。あの独特な感じで40万PV/月というのが凄いなあ(小並感)。

 

 

Book&Apps

 

ティネクト株式会社さんが運営している「Books&Apps」というブログ。企業のブログなのに全然固くない。記事を読んだ後に、小説を読んだ後に来る「ふう・・・」という感傷に近いものを味わえるのが新鮮。

blog.tinect.jp

 

 

おのにち

 

おのにちさん(@yutoma233)もほんわかしていて好きですね。ユーモアのあるご婦人・・・・・・あると思います。あと、僕の祖父母も福島の某市なので親近感。

yutoma233.hatenablog.com

でも友達のお母さんだったら超面白いけど自分のお母さんがこの記事を書いてたらちょっとひく(褒め言葉)。

yutoma233.hatenablog.com

 

 

夜中に前へ

 

コチラのブログも大好き。もうなんかセンスしか感じない。淡々と笑いで追撃してくる感じがたまらない。

www.tawashix.com

 

 

真崎ですよ

 

真崎さんも最近キテます。人間のぐずぐずを体現した雰囲気が超好き。
僕もぐずぐずしたい。

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

 

 

試行錯誤LIFE

 

同い年で、僕のように働くことに関して試行錯誤している方のブログ。いや、僕は試行錯誤してないか、もう放置したい。人柄が見えるブログでほっこり。よく読んでいます。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

  

 

得意なジャンル 

主に食レポやイベントレポート系が得意です。また、働くことに関する考察も好き。もし僕の文章を読んで「ほう、面白いじゃないか。うちで使ってやらんこともないぞ?」と思っていただけた方は是非ご連絡ください。

 

 

連絡先はコチラ

Twitter→ぶらりぼっち日和@グルメ大好きブロガー🍖(@burari_bocchi)

 

または お問い合わせフォームへどうぞ!

 

 

食レポ記事一例

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

イベントレポート記事一例

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

働く系の記事一例 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

  

 

Amazonアソシエイトについて

 当ブログ「ぶらりぼっち日和」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。