ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

天を突き抜ける元祖タワー丼!『そば処元祖かみむら』でミニスカイツリーを食べてきた!

日本の観光名所である東京スカイツリー。そこからめちゃくちゃ近い場所にある『そば処元祖かみむら』で、突き抜ける元祖タワー丼を頂いてきました!

【就活】疲弊しないために、自分で『選び取る』ということについて体験談を交えて話します

学生に一斉に降りかかる儀式『就活』。焦ることがあるかもしれませんが、『自分の意思で選ぶ』という、基本的で一番大切なことを忘れないでくださいね。

憎々しいくらいに肉肉しい!田町『肉汁麺ススム』で脂の温泉に浸かってきた【秋葉原発祥】

田町駅近くにある『肉汁麺ススム』というお店。オシャレな港区には似合わない脂まみれの肉肉しい男飯を貪ってきました!

肝臓泣かせな唐揚げ20個分!葛西『札幌ラーメンどさん子』で本気のボリューミー定食を喰らえ!

札幌ラーメンどさん子葛西店で遭遇してしまった、肝臓泣かせな超本気盛り唐揚げ定食。20個分の油が僕を襲いますが、美味しいんだから仕方ない。1,000円でこれだけ食べれるのはハマっちゃうよね……。

ここでしか食えない800gのやみつき肉!神戸『元祖やみつき亭ご縁家』で至福のご当地グルメを貪る!

明石焼き等の有名な神戸名物を食べるのも良し。ですが、その場所にしかないグルメを食べるのもまた一興。今回はそんなご当地グルメ『元祖やみつき亭ご縁家』をご紹介!マジでやみつきになるわ、これ。

【神戸名物ぼっかけ料理レポ!】レトロな『長田タンク筋』で、しっぽり飲みに浸りましょう。

神戸名物『ぼっかけ』をいただきつつしっぽり飲むならこのお店。レトロな雰囲気漂う長田タンク筋で、のんびりしたお食事とお酒を楽しみましょう。

【味の百変化レポ!】神戸名物『明石焼き』の不思議な変化を名代たちばなで喰らってきた!

たこ焼きっぽいけどたこ焼きとは違う神戸名物の『明石焼き』。味の百変化を楽しめる明石焼きを、名代たちばなでじっくり味わってきました!

旅行好きだけど自分探しとかには興味が無い。

僕にとって旅行は、現実逃避としてのツール。自分探しとか新たな価値観を発見とか、全然興味が無いんですよねえ……。同じ『旅行好き』でも、本質はこうも違うのかと思った話です。

油が僕にささやきかける。新小岩『レストランうちだ』でダブルステーキにがっついた!

新小岩駅近くの洋食屋『レストランうちだ』で、油まみれのダブルステーキにがっついてきました!会社の経費で行った場所で食べる飯は、一段と美味い!

地下のバカ盛りでエネルギーチャージ!秋葉原のカフェレストラン『アンジェリーフレスカ』が非常にコスパ良し!

秋葉原の地下にあるカフェレストラン『アンジェリーフレスカ』は、ガツ盛りメニューが並ぶ隠れた名店!今回は最強コスパのパスタをいただいてきました。ここでエネルギーチャージじゃ!

ニートは才能だ

ネガティブなイメージが多いニートという存在。でも僕は、ニートは『決断力に溢れた存在』だと思っています。中途半端に生きず好きな方向に振り切れるって、本当に羨ましい。

スイートなジャガイモと共に!神保町『ガヴィアル』で具材ゴロゴロカレーを食べてきた!

食の激戦区である神保町。色んな美食が集まるこの街で、非常にマイルドな具材ゴロゴロ激ウマカレー『ガヴィアル』を頂いてきました!

【犬山城下町ランチ】『車山蔵』でバンザイしすぎるエビフライを食え!!

名古屋駅から30分程度の場所にある犬山城下町!江戸時代の由緒ある景色が残るこの町で、バンザイしすぎてるエビフライを『車山蔵』で食べて来ました!

【名古屋駅すぐ!】パリパリセクシーな手羽先と共に!『とり五鐡』でキラキラ親子丼を食べてきた。

名古屋駅真上のJRセントラルタワーズ内にある親子丼の名店『とり五鐡』。パリパリのセクシーな手羽先と共に、至福の味わいに浸りました!

【新社会人】新生活に心機一転は不要。軽い気持ちで生きてゆこう。

辛く長い社会人生活。そんな中で心機一転なんてしなくていい。社会人生活は、無理しない程度に頑張りましょう。

【大学生活】部活に入るべき?経験者が語る体育会系のメリット・デメリット!

『大学で部活に入る』とは、実際どんなものなのか?体育会経験者の筆者が、大学の部活のメリット・デメリットを語ります!

【就活】ミスマッチはお金が原因。僕はこれで就活が嫌いになりました。

僕も卒業してはや数年。周囲の同級生は続々と転職をしており、そのほとんどがネガティブな理由。新卒での就職合戦に打ち勝ってもミスマッチが起きてしまうのです。この悲劇の理由をお話ししましょう。

ちょっと微妙な面もある?『クリスピークリームドーナツ』のバーバパパとのコラボ商品レビュー!

アメリカ発祥のドーナツ屋『クリスピークリームドーナツ』。あまり行ったことはありませんでしたが、バーバパパとのコラボ商品が出たとのことで、興味本位で買ってみました!

銀座『はらぺこあおむしカフェ』が懐かしすぎて可愛すぎ!期間限定だからみんな急げ!

誰もが一度は読んだことのある超有名な絵本『はらぺこあおむし』。そのコラボカフェ『はらぺこあおむしカフェ』が銀座でオープンしたとのことで行ってきました!8月31日までの期間限定開催なのでお早めにどうぞ!

【クリエイターズ・ファイル展レビュー!】隅々までハイクオリティの『クリエイターズ・ファイル珈琲店』へ行ってきた!!

池袋パルコ本館7階で絶賛開催中の『クリエイターズ・ファイル展』!ロバート秋山の才能が爆発したこのイベントに行ってきました。隅々までハイクオリティーで驚きです……!

【君と免疫。展】トップアーティストによる不思議なコラボの連続!その魅力を全てお届けします!【展示会感想・レビュー】

2/24(土)〜25(日)の二日間のみ開催した『君と免疫。展』。あま馴染みのない免疫を楽しみながら学んでもらおう、という趣旨で始まった今回のイベント。プレス向け展覧会に呼んで頂きましたので、その魅力を大公開します!

楽天市場で一位の実績!『夢工房』『塚原工房』の二つの絶品デザートを味わってきた!

駅構内で偶然発見した『塚原工房のつかはらショコラ』と『夢工房のカタラーナ』の出店!楽天市場で売り上げ一位の実力を持つ絶品デザートを自宅で味わってきました!!

カレーグランプリ優勝!『100時間カレーB&R』(西葛西)でカスタマイズ自由な濃厚カレーをもぐもぐ!

神田カレーグランプリで優勝経験がある『100時間カレーB&R』。平日ランチにはカレーのカスマイズも可能なこちらの店舗で、トロトロに煮込まれたマイルドなカレーを味わってきました。

秋葉原『鶏王けいすけ』で巨大骨つきチキンと邂逅!肉のボリュームが最高すぎるぜ!

「美味しいものは全部食べたい!」と本能に素直な僕。そんな僕の胃袋を満たしてくれるラーメンが、秋葉原の『鶏王けいすけ』にありました。

高円寺『Ailnoir(アイノワール)』のオムライスは卵感ゼロ!不思議なふわふわメレンゲを体感しました。

オムライスといえば卵は必須。ですが今回、見た目の卵感ゼロな白いオムライスを、高円寺『Ailnoir(アイノワール)』でもぐもぐしてきました。

隠れすぎな牛すじカレー専門店!大久保『小さなカレー家』へ行ってきた

新大久保駅近くにある牛すじカレー専門店『小さなカレー家』さん。食べログでもなかなかの高評価ですが、果たしてそのお味は??

『わっふる日和』(千葉県緑区あゆみ野)で初体験のふわふわ食感を!空気を織り込んだ最高のワッフルでした

千葉県緑区あゆみ野に店舗を構える『わっふる日和』さん。新食感のワッフルを楽しめるこちらのお店の商品をいただいてきました!

【ファーストキッチン】味は良いがバランスは微妙。『海老かつサンド&アラスカ産サーモンクリームシチュー』のレビュー。

ファーストフード店といえば、普段はマックやケンタッキーくらいにしか行かない僕。しかもその中ですら100円近辺のものしか買わない僕ですが、今回はファーストキッチンにて新商品をいただいてきました。

通勤時間はストレスフルで無駄しかない。有効活用なんて無理。就活生は気をつけて!

働くサラリーマンの大敵、『通勤時間』。人生の八割をぶち壊すこの概念について、淡々と愚痴ります。

氷見番屋街『牛屋(富山)』で雪解け肉の快感を!溶ろける至福の時間を過ごしてきました

氷見番屋街にて、氷見牛の名店『牛屋』へ行ってまいりました。口の中で雪解けが始まるいこの快感……たまりませんなあ!!

view raw