ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

実用性もある可愛さ!ダンボーのMicroUSBをレビューします!


スポンサードリンク

 

 

f:id:hitomishiriman:20180111214729j:plain 

僕は旅行に行くことが非常に多い。当ブログでもご紹介していますが、旅先の美味しいものを食べることに夢中なのです。

その際に個人的に必須なのがモバイルバッテリー。グルメの写真はもちろん、旅先の写真も撮影したい僕にとってはかなりの必需品です。

そんな必需品のモバイルバッテリーと僕のスマホをつなぐUSBケーブルが先日、お陀仏しました……。
f:id:hitomishiriman:20180111211641j:plain
実物は捨ててしまったのですが、同じようにコードがむき出しになった充電器があったので、これでイメージをば。

中身のコードがむき出しになり、いつのまにか通電できなくなるという悲しい事態。これはかなりショック。

そうなると当然新しいものを購入する必要が出てきます。特に旅行を控えていますし、僕の携帯の電池の持ちは鬼のように悪いので……。

でもこうした電化製品の類って購入するときに悩みませんか?

あまり安すぎるのも心配だし、かといって高すぎるのも買えないし……。正直つなぐだけのコードなのでどれでも良いといえば良いんですが……。

そんなことを考えながら、某家電量販店でウロウロすること15分ほど……。

 



こいつが目に留まった。そう、ダンボーのMicro USBです。
f:id:hitomishiriman:20171226221749j:plain 

 

え待って超可愛いまぢムリ尊い


今まで、こうしたスマホ周りの商品には疎かった僕。充電器もスマホカバーも、

 

 

え?どれでも一緒だろw

  

と言うのが本音でした。唯一の基準は『高すぎることもなく安すぎることもなく、普通に使える商品』という一点のみ。

しかしこれは、普通に可愛い。一目惚れしてしまった。普段はあの例の淡々としたダンボー。f:id:hitomishiriman:20171226214002j:plain

しかし一度モバイルバッテリーに差し込めば……
f:id:hitomishiriman:20171226214233j:plainダンボーが!!ピカピカ!!ピカピカしてるよ!!!
このダンボーMicroUSBの凄いところが『
目の光も含めきちんと機能性がある』という点なのです!

 

オススメポイント三点

 

①状態によって目の色が変わる

まずモバイルバッテリー等と繋ぐと目が赤く光ります。f:id:hitomishiriman:20171226214720j:plainこちらは「きちんと通電が出来ていますよ〜」という印。充電できているかは別なので注意が必要です。

きちんと充電ができていると今度は黄色に光ります!f:id:hitomishiriman:20180110215028j:plain可愛いだけじゃなく、目の色で状態をチェックできるダンボーちゃん、素敵❤️

 

②用途で選べるコードの長さ

コードの長さは『10cm』『25cm』『50cm』『100cm』『180cm』と種類があります。なので自分の用途に合ったものを選びましょう。

僕はモバイルバッテリーで充電している最中は基本放置。特に動かさないので10cmを購入しました。どの長さでも値段は1,000円前後と非常にお得!

ちなみに10cmはこのくらいの長さ。比較対象は『25歳180cm男性の手』です。f:id:hitomishiriman:20171226220154j:plain

 

③温かみのあるコードの材質

ケーブル部分の材質はコードに良くあるビニールタイプではなくファブリック素材のもの。こたつのコードに良くある布タイプですね。f:id:hitomishiriman:20171226220521j:plain感じ方に個人差はありますが、布タイプの方がほのかな温かみを感じるので好きですねえ。触り心地も良く、ビニールタイプよりもおしゃれです!

 

実用性を兼ね備えた可愛さ!!


ただ単に「目が光る!可愛い~!」ではなく、きちんとそこに意味を持つ『ダンボーMicroUSB』。
今まで無機質だった僕のスマホ周りがほんの少し華やかになりました。

今回の購入値段は1,090円(税込)。ただこれは店頭購入価格なので、ネット経由であればさらにお安く購入できます。

コードの長さに比例して値段も上がりますが、それも数十円の差。個人的にはかなり良い買い物!全く高くないですし、機能性、見た目も充分満足できる。素敵❤️

いかがでしょうか?『可愛・実用性・スパイス程度のおしゃれさ』も兼ね備えたダンボーMicroUSBで、ちょっとだけあなたのスマホ周りをおしゃれにしませんか?

  

 

view raw