ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

『人付き合い苦手な人オフ会』を開催したらなかなかカオスだった件。


スポンサードリンク

 

 

さて、少し遅れてしまいましたが先週の土曜日にこちらのイベントを無事開催して来ました。

hitomishiriman.hatenablog.com

いやあ、ご参加いただいた皆様方、本当にありがとうございます。人付き合い苦手な僕でしたのでどんなことになるかと思いましたが、一応楽しんで頂けたようです(と勝手に思ってます)。

 

参加者一覧

ジロギンさん

www.g913-jiro.com

ご存知ハンターハンターで100万PVを達成した男。最近はもっぱらツイキャスが主戦場。よく荒れるし、ど平日の明け方まで配信して出勤するので静かに頭のおかしいNo,1だと思ってる(褒め言葉)。

 

紫さん

tea-time.hatenadiary.jp

東海地方ツイキャスで絡んで頂いてる方。前日に「え?w明日のオフ会来ないんですか?w」と煽ったら本当に来ちゃった良い人。常識3割変態7割で構成された美女。豪雨の中すみませんでした。

 

ぷらどんさん

puradon-omori.com

猫大好きな着物生活者。主催者とはもう三回目くらいの面識です。マジで会う度に着物着ているマン。さらにいかついサングラスを合わせてくるのでワンピースのキャラにしか見えません。ランクで言えば中将くらい。ちなみに上は普通のコート。そこは羽織を着て欲しかった。

 

大塚マドモアゼル

主催者の後輩。大学生のうちから有名メディアに寄稿していたりする子。僕が何回か「ブログやりなよ」としつこく言っていたら重い腰を上げてブログをやっと始めた……かと思いきやまだ始めてない子。果てしない変態ですが今回のオフ会が全体的にさらに変態すぎて申し訳なくなった。

 

さんしちさん

3710official.space

最近転職した女性ブロガーさん。虫を食べることに情熱を注ぐ正統派の変態。しかし一方でエンジニアとしても活動したり、イベントスペースの管理人もやっていたりと、その実態はよくわからない。ちなみにツイッターのプロフ写真は詐欺。許さない。

 

ぬこさん

www.masato07.com

今回のオフ会のダブル良心の一人。僕らの下ネタを優しく見守ってくださったブロガーさん。色々とおかしな会にしてしまったのですが僕はサシなら大変に真面目な男です。ほんとです、今度サシでお会いするので真面目な一面をお見せします(必死)。

 

ケンタさん

kentasaka.hungry.jp

このオフ会のダブル良心のもう一人。全国のスタバをめぐるおしゃれ極まりないブロガーさん。やんわりした雰囲気で全体を和ませてくださいました。その正体はお子さん思いの良いパパ。本当に僕はサシなら真面目な男です(必死)。

 

キタローさん

www.mein-pompan.com

この男に気をつけろ。

 

会場はこちら

前回のオフ会でもお世話になったかんかん商店新宿東口店。 

 

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

 

3,000円ほどで土日祝三時間食べ飲み放題という神具合。オフ会はもうここに頼り切ろうかな

 

ドタバタで始まった一次会 

この日はあいにくの豪雨。そういえば前回のオフ会の時も果てしない豪雨だった思い出。最近は土日に旅行しても豪雨だし、どうして僕が何かするときはいつも天気が悪いのか。

今回のオフ会も新宿駅の東口に集合してみんなで行く予定だったのですが、天候の悪さもあり遅れて来た人もちらほらとおりまして。結局全員が集合したのが19時すぎてから。

 

まずは全員揃っての、乾杯。ちなみに今回は集合写真や乾杯写真を撮り忘れるという痛恨のミス。大事なところでヘマをやらかすことで有名な僕ですが、今回もしっかりやらかしました。

 

自己紹介でいじめてくる

まずは恒例の自己紹介からスタート。僕と面識のある方は多いのですが、参加者同士は初対面という方が多いんですね。

 

 

今回の主催のぶらりぼっちです!よろしくお願いします!! 

 

 

もっと面白いことを言っていた気がしますが、もう一週間も経つとね、忘れちゃうよね。

 

 

 

 
じゃあ次はぷらどんさん!お願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、どうもです。えっと、今回ぶらりさんに何回かしつこくメッセージを受け取ってそれで仕方なく参加しました……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え……?ま、まあメッセージ二回くらいしちゃったかな……?へへへ……ま、まあ来て欲しいんだもん……w ま、まあ、そしたら次はさんしちさんお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ、えっと、前回ぶらりさんのオフ会に参加できなかったのですが、それを盾にして「あれ???前回来てないですよね???ンンン???あれ???今回も来ないんですか???ンンン???」とい、言われたので来ました……。

 
 
 
 
 
あれ、     
 
 
 
 
 
みんな   
  
 
 
 
乗り気じゃない……?
 
 
 
 い、いや、こうしてオフ会報告記事を書いて思い出すのは、みんなの笑顔!あんなことやこんなこと、振り返れば楽しんでくれたみんなの顔を思い出す……!    
 
 
 
そうだ……!    
 
 
 
 
みんな楽しんでくれていたはずだ!   
 
 
 
 
そうだ……!     
 
 
 
 
キット……!     
 
 
 
 
キタローさん 
 
もともとの目的はジロギンさん( id:g913 )に会いたかっただけ。実はぶらりさんのオフ会にはそれほど期待してなかった。笑
引用:メロンパンで発育?おっぱいと似てるよねって話
 
 
 
おお、
 
 
 
 
えぐいネエ。
 
 
 
心に来るネエ。
 
 
 
冗談だよネ?
 
 
 
 
僕はシンジテルヨ?
 
 
 
なんとかメンタルを保ちつつ、自己紹介タイムは終了。

さて一次会の話題ですが、今回のテーマは『人付き合い苦手な人オフ会』。当然コミュニケーションとか、自分の人付き合い苦手エピソード等、そちら方面の話題になるかな……。
 
 
 
 
 
 
Sは全てを受け入れ、Mはわがままである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すげえ、   全然ならない。
 
 
 
どうしよう。
 
 
今回のオフ会報告記事をかくにあたり、僕は頭の中の引き出しを全開にし、頭の中の僕に全力で指令を出します。   
 
 
 
下ネタ以外でブログ記事にかけることはないか!?探せ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嗚呼、
 
 
 
 
おっ◎い
 
 
おっぱ◎だ。
 
 
 
どれだけ頭の引き出しを漁り、
 
 
 
 
 
前頭葉をふるいにかけ、
 
 
 
 
 
わずかな記憶の結晶をかき集めても、
 
 
 
 
 
おっぱい。
 
 
 
 
 
 
もはや伏字にすることすらめんどくさい。
 
 
 
今オフ会に広がるのは、
 
 
 
遥かなる尾瀬よりも圧倒的で、
 
 
 
ドロドロに広がっていく、下ネタ。
 
 
 
どうしてこうなってしまったのか……。もはやきっかけすら覚えていません。さんしちさんが昆虫食に情熱を掲げているということで、その周囲はその手の話。キタローさんと僕の後輩の大塚さんは、仕事の話や悩みなど真面目極まりない話。
 
 
 
対して僕と僕の周りの話題は、SMの話に、おっぱい。それに(自粛
 
 
 
 
 
あ、そうか。
 
 
 
 
 
僕のせいかごめんなさい。
 
 
 
 
 

二次会の居酒屋へ

大変にカオスな状態で一次会は終了。流れ的にこのまま終わるなんてことはなく、そのまま二次会へと向かいます。今回の良心であるけんたさんとぬこさんを含む四人がここで帰宅。
 
 
下ネタでえげつないほど盛り上がった僕、きたろーさん、紫さん、じろぎんさん、プラドンさんの5名で次の居酒屋へ

訪れたのはこちらの三平というお店。
 

関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

 
入ってすぐに、再びの乾杯!ここら辺はちらほら写真がありました。f:id:hitomishiriman:20171106185852j:plain
photo by 紫さん。ありがとうございます。
 
 
 
 
さあここで盛り上がりましょう!
 
 
 
 
というところでまた飲み始めたのですが、
 
 
 
あ、 金がない! 
なんとなく嫌な予感がして財布を開くとそこには3000円くらいしかありません。時間的にオールするかなーとは思っていたので、多分このままではやばい。オールするのに3,000円って……。

まだ二次会は始まったばかり。盛り上がりきる前に急いで店を出てATMを探しに行きます。 
 
 


あ、 どこもおろせねえ 
 
 
コンビニを五、六件巡ったのですが、まさかの全部時間外でおろせないという自体。日曜ってこんなもんなのか……?

他のゆうちょの方とかは下せていたのですが、みずほだけはウンともすんともいきません。もっと頑張れよみずほ! 

「やべえ……金ねえ……どうしよう……」とぼやきながら店に帰還。なんとかして凌げないかしらと考えていると、 
 
 
 
 
 
sainfuanjkncuiwbdcjksdncadinciajk!!!!
 
 
 
 
 

cndjknvfjsbdhvfsdbvnjkfdcuvisfncij!!!!  

 
 
 
 
 

f:id:hitomishiriman:20171106190100j:plain

キタローさんが知らない外人とめっちゃ英語で話してる。
 
こ、この30分で何があったのか……。僕には全く理解できないワードでペラペラ英語で話すキタローさん。なんなんだこの人は。一次会で突然大人のおもちゃを配るだけの人じゃないのか?ハイスペックすぎないか?

しかも気づいたら他の参加者もノリノリで英語で会話しています。キタローさんほど流暢ではありませんが、お酒の勢いと深夜テンションでめちゃくちゃ盛り上がってる……。 
 
 

He is my boss!

 

 

Oh,nice to meet you!

 

 

Yeah! He is my boss! (僕を指差しながら)

 

(ぼ、ぼく!?)Y,yeah!!I’m boss!!

 

 

Oh,It’s nice!!HAHAHA!!

 
 
 
すげえ!外人ってすげえ!!めっちゃのりいいじゃん!!
刺青があり正直ちょっと厳ついなと思っていた僕。でも話を聞くと、刺青もファッション的な感じで入れてるだけなので全然怖くないよ!とのこと。めっちゃ気さくだったしなあ。
 
 
ちなみに個人的に一番好きなやり取りがこれでした。
 
 

I work in Shueisha!!

 

 

……Shueisha?! Jump!?

 

 

Yes! JUMP!!

 

ONEPIECE!?

 

 

YES!!!!

 

He loves HUNTER×HUNTER!!!(ジロギンさんを指しながら)

 

 

Oh,really!?

 

He drew the HUNTER×HUNTER’s illustrations!!

 

 

Oh!!Please show me!!

 

OK!

 

 

 

 

 

 

 

〜イラストを見ながら〜

 

 

 

 

Good!Nice!HAHAHAH!

 
 
 
無事ジロギンさんの転職先が決まりましたおめでとうございます。 
 
 

三次会のカラオケへ

外人も混じえ異常な盛り上がりを見せた二次会。舞台はいよいよ三次会へ。なかなかみなさんのテンションは落ちません。

三次会はみんな大好きカラオケ。最近歌っていなかったので大変に楽しみ。
 
 
 
 
と、入口を見ると何やらコスプレグッズが。セーラ服からナース服までよりどりみどり。

時刻はすでにてっぺんを回ったところ。いわゆる深夜のひどいテンションが出始める頃です。

男性陣の望みはただ一つ。    
 
 
 
 
女性にコスプレ着て欲しい……!    
 
 
 
 
三次会の唯一の女性参加者は紫さん。みんな一様に紫さんにコスプレをして欲しかったらしく、僕が代表して一緒にコスプレを選ぶことに。    
 
 
 
 
 
いや、あのほんとに僕はそういうの全然なんでもいいんだよ?でも、ほら、男性陣がどうしてもコスプレを見たいって言うし、僕幹事だからみんなの満足度はあげなきゃいけないじゃん?あの、ほんとに、これは僕の趣味とかじゃないんだよ?決して、決して僕が一番に見たいとかじゃないんだよ?女性が試着室から出てきて「これどうでしょう?」的な会話をウハウハしながらしたいとかは思ってないですよ?決して変な下心とかそんなことは   
 
 
 
 
 
 

f:id:hitomishiriman:20171106185257j:plain

 
僕が着るんかい。
 
 
しかも気づいたら僕の女装写真が割と多い。おかしいだろ。一次会の集合写真とかまじで一枚もないのになんでこれだけあるんだよおかしいだろ。

結局僕がずっと着ていたのですが、みんな後半はすごい勢いで僕の女装に飽きるし、これ着たままドリンクを取りに行ったら見知らぬ女性に「えっ!?!?」って割と大声で言われるしもう散々。

ちなみに後ろでセンターマイクを握るのはジロギンさん。寝落ちキャスで有名な彼ですが、今回はひたすらに矢沢永吉顔負けのマイクパフォーマンスをずっと披露していました。  
 
他はこんな感じでした。

f:id:hitomishiriman:20171106200609j:plain

f:id:hitomishiriman:20171106200618j:plain

f:id:hitomishiriman:20171106200635j:plain

f:id:hitomishiriman:20171106200654j:plain

 
 
キャスを配信したり、カラオケでおっ◎い歌詞コラボをしたり、なかなかにカオスったカラオケ二次会でございました。
 

まとめ

 

ただの変態(一部)オフ会でした。

驚くほどコミュニケーション系の話にならないんですよこれが。だからぬこさんとは今度サシでお会いします。サシなら真面目ですよ私は(必死)。

カオス極まりない集まりになってしまいましたが、皆さん楽しんで頂いたようで何よりです。

さて、振り返るとやはり(少なくとも)僕は人付き合いが苦手なんだなと。人付き合いが苦手なやつはすぐ下ネタに逃げるので(確信)。

いわゆる雑談や真面目な話というのは結構苦手なのです。そんな僕でもこれだけウヘウヘ笑いながら過ごせた今回のオフ会は素晴らしかった。やはりこういうのは良いものです。

前回のオフ会に引き続き、今回も世代を超えた交流もできました。やはり「ブログ」という共通点だけで人が集まると面白いことになりますねえ。それが今回はたまたま下ネタだっただけだ(震え声)

ただ次はもう少し真面目にやらなきゃ……!

何人か「僕に無理やり連れて来られた」という発言をしていましたが、ネタだよね?

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

おまけの告知

 来月の12月16日(土)にブロガー同士で忘年会をしようかなと思っています。ここ四ヶ月で三回オフ会をやるという尋常でない事態ですが、せっかくなので開催したいと思っています。また記事を書きますが、これは特に括りは決めてないので気軽にご参加いただければと思っています。

ではでは、今回はこれで。失礼いたします。