ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

肉の村山(新小岩)の脂まみれステーキで、ーーーSEA OF LOVE〜脂の海で溺れたい〜


スポンサードリンク

 

 最近外回りの営業に出ることが増えた僕。今までテレアポをひたすらこなしていましたが、ある程度知識もついてきたこともあり、直接訪問する機会が増えました。これは僕にとっては、不幸中の幸い。

 というのも、テレアポ
経験者はわかるかもしれませんが、ずっと同じ場所で座りっぱなしなのはなかなか辛いんですよね。小休止はありますが、ルーチンワークは飽きるものです。そこから行くと、外回りというのはいい気分転換。誰にも見られないので、適当にカフェで時間を潰したりゲフンゲフン。やはり一人というのはいいなあ。

 しかしもちろんきつい面もあり。最近は雨が降りつつですが、7月の前半は猛暑日でしたので、かんかん照りの中外出するのはやはりデメリットでありましょうか。営業が終わり帰社する頃には、シャツはグショグショで「ん?」ときになるくらいには汗臭さがふんわりと漂っている……。結構ね、気になるんですよ、そういうところ。

 
 そんな臭い面もありつつやはり快適なぼっち営業。楽しみといえば、当然ランチでござろう。普段は会社近くの格安弁当で済ませる僕。でも、普段は来ない場所に来たら話は別。その場所で見つけた美味しいお店はぜひ押さえておきたい!

 

新小岩でもぐもぐ 

 ということで今回は新小岩駅から徒歩10分ほどの場所にある肉の村山というお店にお邪魔。最初の店舗写真を撮り忘れたので食べログさんから引用しました。

f:id:hitomishiriman:20170816221825j:plain

引用:食べログ

 店構えからして肉、肉、肉。猛暑日が続くとHPも削られがち。冷たいものもいいですが、回復するにはやはりガツンと肉を食らうのが一番派である僕としては、これ以上にないベストマッチングなお店です。店内はどことなく西部劇っぽい装飾。

f:id:hitomishiriman:20170816221956j:plain

  

こちらがランチメニュー。

f:id:hitomishiriman:20170816222023j:plain

 おおおおおおお素敵なデブパラダイス……!写真でもわかるハイカロリー野郎どもの集合体具合。これは迷うなあ、どれにしよう。せっかくだし、ある程度財布の紐を緩めても、いいかな……!それにガツンと大量に食べたいし……。

 

 ってなわけで、この中からTexasステーキの400g(2,268円)を選択。我ながらなかなかの高価格&ハイカロリー祭りなメニューを選んでしまった。まあたまにはよかろうもん!そして出てきたのはこちら。

f:id:hitomishiriman:20170816222100j:plain

 ジュージュージュージューというやかましいまでの焼き音に包まれての登場、Texasステーキ。でかい塊の肉がゴロゴロゴロゴロ……!営業で腹ペコな体にまずは音で染み渡ります。一つナイフで割ってみると、、、

 

 

f:id:hitomishiriman:20170816222131j:plain

 レアア……。お見事な色彩感覚の断面図。とてもふつくしいです。そんなふつくしいレア肉を早速、パクリ。

 

 

 


ん~~~柔らかいなりい……さすがレアでござる。肉厚はしっかりしているので噛み切るのに苦労するかな?と思いましたが、結構あっさり嚙み切れるレベル。ナイフもありますが、そのまま一口でもぐもぐしても問題なし。むしろ、丸ごと頂くと味わえる油の量が半端じゃありません。噛むたびに口の中で滝のごとく勢いで油が決壊していきます。

 

ちなみに皿の中で決壊した結果がこちら。

f:id:hitomishiriman:20170816222221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もう、海、海だよ。

 

 

 

 

 

 

溺れたい。

 

 

 

 

 

 

SEA OF LOVE~脂の海で溺れたい~

 

 

 

 

 

 

 

スルー推奨

 

肉の脂が半端ないので、サラダの小休止を挟みつつ行きましょう。

f:id:hitomishiriman:20170816222339j:plain

 こちらはシーザードレッシングでしょうか?酸っぱすぎずちょうど良い酸味が効いています。レタスもシャキシャキで、うんまいうんまい。

 

同じく付け合わせのスープがあるのですが、

f:id:hitomishiriman:20170816222407j:plain

 んほほほほほほ中にも肉!いやあもう肉尽くしだなあ!?サラダはあっさりめな付け合わせですが、こちらはステーキと並びがっつりめでございます。まず、煮込まれたことにより脂がスープにめちゃくちゃ染み出しておる!飲んだ瞬間にわかる油のパンチ力。血液にこんなのが入ったら……!

 中のお肉はかなり煮込まれているのか、かなりとろっとろ。どのくらいかというと、「ふふふ、ほら、もうこんなになってるよ?」「いや///」っていうくらいにいやらしくとろっとろ。これに胡椒の風味が加わり "コンソメ+肉の脂+胡椒" のトリプルパンチでステーキにも劣らない存在感を発揮しております。これでラーメンとか作ったらどうなるんでござろうか……。

 

 

一通り楽しむとおかずもご飯も残りわずか。

f:id:hitomishiriman:20170816222638j:plain

 これだけ脂たっぷりのうまうまレア肉。綺麗に喰らい尽くしたいところ。そんな時はタレと白米を入れて、

 

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20170816222733j:plain

こうじゃあああああああああああああああ!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!

混ぜるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 ……ふう、失礼、取り乱しました。何はともあれ、定番のぐちゃぐちゃご飯で最後のひとしずくまですくい上げ、完食。ごちそうさまでした。

f:id:hitomishiriman:20170816222903j:plain

 

最後はサービスのアイスコーヒーでほっこり締めましょう。

f:id:hitomishiriman:20170816222941j:plain

 

 この日の営業はマジで猛暑日でしたのでお肉でがっつりパワー注入できたのは幸運。見た目は確実にデブですが、まあ営業は意外と歩くし汗かくのでそのぶん消費してるってことで……。

 

 

店舗情報

 

関連ランキング:焼肉 | 新小岩駅

 

 

 

view raw