読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

MENU

デブエット?いえいえダイエット!北海道ラーメン伝丸(青山・外苑前)の野菜でヘルシーに。


スポンサードリンク

 

 

 

齢24歳にして、お腹が、やばいです。

 

聞いてくださいよ、みなさん。
最近風呂場で服を脱いで何気なく下を見るんですが、

 

 

 

 

 

「あれ?足の間が見えない」

 

 

 

 

ということがしょっちゅう。
以前は「いやあまあ食事後だし張ってるだけでしょ!」と余裕ぶっこいていましたが、近頃は空腹時でも分かりやすいくらいにお腹が主張してくるようになりました。
あれ、、、妊婦、、、?
通勤時に少し走ろうとするとお腹が妙に重たく感じることもしばしば。
というか毎回。
街中で見かける "顔よりもお腹中心に視点を合わせているサラリーマン" をバカに出来なくなってきました。

 

こりゃあもうやせにかかるしかねえ!

 

とはいえ、運動するにはまだ時間がないため帰宅が日付越えるのがデフォ(白目)
食事に少し気を使うかという結論に。
むろん美味しいのが、大前提。妙なダイエット食品はごめんだぜ!

 

そんな都合の良いものを求めて、フラフラ、フラフラ。

 

そして、あったのがコチラ。

f:id:hitomishiriman:20170514192336j:plain外苑前にあるチェーンのラーメン店 "北海道らあめん伝丸"

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

「デブじゃん!」だと?
いやいやいや、よく見てみるのだ。

f:id:hitomishiriman:20170514192531j:plain

f:id:hitomishiriman:20170514192644j:plain

―――たっぷり野菜&餃子セット!画像が荒いのはすまん

 

そう今回はちゃんと野菜を取っているのです。

 

 

 

 

 

今までの僕とは違う。
なにせたっぷり野菜なのだから。
もやしですよ?人参ですよ?玉ねぎですよ?
こんなにたくさんの野菜を取ってるのに健康じゃない、なんてありえなくないですか?

 

野菜がある=健康

 

 

この偉大な図式に気付いてしまった僕に死角はないのです。
野菜がある以上、ラーメンにむさぼりつくのにためらいはありません。

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20170514192944j:plainということでコチラが濃厚味噌ラーメン(720円)+たっぷり野菜&餃子セット(370円)ご覧ください、このたっぷりお野菜。

 

確かにラーメンと餃子は太るかもしれない。
でもそれをカバーする、圧倒的野菜。
健康的な上に美味しいラーメンまで食べれるという、
まさに攻守最強なセットでございます。
大盛り無料とのことでむろん大盛りをチョイス。

 

まずは麺から頂きましょう。ラーメンの中の野菜も添えて。

f:id:hitomishiriman:20170514193242j:plain

 

 

 

 

ズズッ

 

 

 

うん、良いモチモチである。
野菜は非常にシャキシャキ。
不思議と麺と野菜だけだと、非常にさっぱりな味わいでございます。

そいでズズッとスープを一口飲むと、コチラは結構な濃さ。
味噌特有の大豆(?)が浮いているのが分かります。

f:id:hitomishiriman:20170514193444j:plain麺がさっぱりしていて、スープは濃い、というのはかなり良いなと思い始めている今日この頃。自分の気分に合わせてお好みの濃さで頂こうじゃありませんか。

 

 

さて、ラーメンだけでは太ってしまいます。露骨に。
今回は健康が主なテーマ。野菜もキチンと取ってヘルシーな食事を楽しみましょう。
コチラの野菜炒めはかなり薄味。

f:id:hitomishiriman:20170514193610j:plain味噌ラーメン中の野菜とは違いほのかな味噌の風味とかも無いので、
「野菜ッ!!」という感覚が味わえます。
なにより家でお父さんが炒めた感がハンパない。
手料理感が好きな方なら結構好きかと。
スープと食べるとかなりちょうどいいバランスですな。もぐもぐ

 

そして注文して気付いたのですが、このセット意外とボリュームがある。
普段この手のセットは「うはw余裕w」といった具合で平らげてしまうのですが、
大盛りにしただけあって、やはりなかなかおなかにきまする。

こうなると気になるのが“飽き“。
量による飽きもそうですが、味も変えたくなりますねえ。
別の味の濃さも欲すい

そのときは卓上にあるガーリックが大活躍。
ドバドバっと。

f:id:hitomishiriman:20170514194117j:plainすりおろし状ではないため結構風味は強め。
噛むたびに口の中にガーリックの味がむわあっと広がります。
めちゃめちゃ風味の強いスナックを食べている感覚でしょうか。
下手するとこれだけでぽりぽりいけてしまうかも。

 

チャーシューと一緒に食べるとグウウウウッド!

f:id:hitomishiriman:20170514195208j:plain

 

 

 

 

ただしずっと食べてるとこう思うでしょう。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

数枚でいいや。

 

 

うん、これはくせが強いので少しで良いですよ。
さらに野菜の薄味もさすがに飽きてきたため、野菜にもガーリックを投入。
わはは美味しい美味しい!!

f:id:hitomishiriman:20170514194320j:plain

 

 

 

 

 

と、ここまできて僕は、

 

 

 

 

 

 

 

ある事実にたどり着きます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

あれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局太ってない?
これに加えて餃子も食べてる。
量は大盛りで味噌は濃いめ、頼みの野菜にもガーリックを投入してる。

 

 

 

 

 

プラマイゼロむしろマイナスじゃね。

 

 

 

 

 

あー・・・・・・まあでも食べちゃったしな・・・・・・。
せめてスープは残すことで最後の抵抗を。

f:id:hitomishiriman:20170514194458j:plain

 

 

 

 

あー、

 

 

 

明日からダイエットしよ。

 

 

店舗情報

 

関連ランキング:ラーメン | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅