ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

横浜家系「壱角屋」は毎月一日ラーメン500円!デブ支援企業かよ!


スポンサードリンク

 

5月1日、僕は毎度のごとく原宿近辺をうろうろうろうろ。
「GWだし、デートか!?」

 

 

 

いやそんなわけない。
同期が「9連休取れたぞひゃっほい!」とはしゃぐ傍ら「GW?何それ美味しいの?」という具合に5/1もお仕事でございました。たーのシーなー(白目)

 

そんな休日のお仕事も午前でひと段落つき、昼飯の時間。
ただいま14時すぎ。
相変わらず金は無い・・・・・・。
すき屋にするか、それともコンビニでちゃちゃっと買うか、非常に迷いどころ。

 

 

 

 

ン・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20170502171858j:plain

ほう、ラーメン500円とな・・・・・・?
まずいなあ、今日は5月1日。500円で食べれる日。
しかもまだお昼ご飯は食べておらず、空前絶後の空腹具合ときている。
ラーメン一杯程度は軽く入る算段だ。

しかし家系・・・・・・。
僕の中で家系と二郎系はデブ支援のイメージしかない(ただただ失礼)
ラーメンはもともとそうだろうが、この二つのブランドは特に。

 

 

 

 

食べるか?

 

 

 

 

 

食べるのか?
昔髭男爵の山田ルイ53世がラジオで「最近太りすぎて、浴室で全裸になって下を見ると床が見えないんですよねw」という発言を聞いて「うわ、マジデブ!」とひいていたにも関わらず最近それに近しいわがままボディーになっている僕が、

 

 

 

食べるのか?ラーメンを。

 

 

 

 

食べます

当然です。そもそもブログの食レポでアホほど食べてるしな。
それに500円ですしおすし。
さっそく店内に入って食券を購入。コレですね。

f:id:hitomishiriman:20170502172401j:plain

 

今回は「家系醤油ラーメン」を選択。
14:00過ぎに訪問したのですがすでに満席!GW効果もあるでしょうが、
この時間で満席とは恐れ入ります。

少しばかり順番待ちをして、着席。
麺の固さ、味の濃さ、脂の量を自分で選べるため、
固さ普通、味濃い目、脂多めを選択。もうデブ

五分ほど待ってお品物が到着。

f:id:hitomishiriman:20170502172704j:plain

f:id:hitomishiriman:20170502172709j:plainうわっ、デブ!
脂が分離してますよ、ホントにデブ。
こんなにくっきりしてるのは初体験。
さぞ麺も濃いのでは・・・・・・恐る恐る麺を一口。

 

 

 

 

 

パクッ

 

 

 

 

 

お、意外と麺はあっさりシコシコだ。
スープが濃い目なのでさぞ麺にも絡むかと思いきや比較的あっさり飲み込めます。
うん、モチモチだしこれはいいね。
てことはスープはそうでも無いのかな?

 

 

 

 

 

ズズ

 

 

 

 

あ、やっぱスープは濃いわ。
油断してましたね、これは。
ですがこのくらいの方がバランスがよろしいのではないでしょうか?
あっさり麺はモチモチ感を味わいながらしっかり噛み、
スープはガツンと濃い味を楽しむ。
濃い麺を頂くときはレンゲに乗せてパクッといきましょう。


でも、しばらく食べるとちょっと飽きてくる・・・・・・。結構味濃いもんな。
そんなときは定番の薬味で味変です。

f:id:hitomishiriman:20170502173004j:plain

にんにく入れすぎた
スープに溶けてるので実際はもっとぶち込んでます。
ま、まあ匂いとかは・・・・・・ね・・・・・・

 

「濃いスープににんにくとかもっと食えなくなるわ!」とい方は白米をどうぞ。
家系ラーメンは開店~18:00は白米のお代わり無料ですゆえ。
もりもり頂きましょう。

f:id:hitomishiriman:20170502173352j:plain

 

お店いわく「白米はいたわってね」だそうです。

f:id:hitomishiriman:20170502173502j:plain

この後いたわるどころかくそ体に悪い食い方するけどなフフフ・・・・・・

 

 

まだまだ満足できないデブへ


さてさて、薬味で味変をし、白米で味変をしてもまだまだ満足できないデブの皆様。
前方をご覧ください。

f:id:hitomishiriman:20170502173700j:plain

我々を煽るかのごとく簡単手作りメニューのレシピが。
ガーリックライスか・・・・・・。
ニンニクにスープにコショウとかやばいですやん。
絶対美味しくて太るじゃないですか。
さすがにラーメンとご飯をバコバコ食べた後にこれは

 

 

 

 

 

絶対やらなーい

 

 

 

 

 

 

やらなーい

 

 

 

 

 

 

やら

 

 

 

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20170502174311j:plain

煽りに弱いんですよね、僕達は。
そしてどうみてもかけすぎですね、はい。
体に悪い以外の何物でもない。
ふりかけはご飯の横にありました。わさびふりかけです。
スープの量を調節してお茶漬けみたいにするもよし、
アクセント程度に留めるもよし、な一品。
僕はスープを多めにぶち込みサラサラ頂きます。

 

んー!ガーリックの匂いが口でツンツンしておる。
これは旨い。ふりかけのわさびも結構きつめなのでダブルパンチ!
これは刺激の強いガーリックライスです。
旨かった。

 

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 

いただきます(二杯目)

f:id:hitomishiriman:20170502175621j:plain

いやああああダメだって分かってるんだけどなあああああ。これはついむしゃむしゃしてしまう。

 

 

そして締めは普通のわさびふりかけご飯で。

f:id:hitomishiriman:20170502175908j:plain

 

冷静に考えたらこれだけ楽しめて500円は頭おかしい(ほめ言葉)。
毎月一日だけのお楽しみイベントですので、来月こそは是非試していかがでしょうか。

 

店舗情報

今回訪れたのは原宿店でした。
 

関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅