ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

このブログについて *2017年6月現在


スポンサードリンク

プロフィール

人見知り営業マンと申します。 
渋谷でゆるく働いていた24歳サラリーマン。
本来新卒二年目ですが、なんやかんやあって卒業後一年間はフラフラしてました。
2017年の4月で(世間的には)新卒三年目になっちまいます。
2017年の6月20日に退職。
無職を謳歌しようと思っていたところ意外と早く次の職場が決まってしまい、
7月~営業の派遣で働くことに。ーーーああ、働きたくない。
f:id:hitomishiriman:20161206201031j:plain

 

 

ちなみになんやかんやをまとめると、

 

在学中意識高めな活動。学生団体とか

    ↓

「こんだけ活動してきた俺無敵w」と就活で調子に乗る

    ↓

就職できず大学卒業。涙目

    ↓

半年ほど「俺はフリーランスを目指す!」という大義名分のもとフリーターになる

    ↓

腐る

    ↓

友人の誘いで、都内の会社で営業のアルバイトを始める

    ↓

営業とかをやってみて働くことが嫌になる

    ↓

でも人が優しかったのでその会社に入社

 

 こんな感じです。

 

小さいころから人見知りで、教室の隅っこでお弁当食べてる系男子。
大学で部活をやってようやく人と話すことに少し慣れました。
初対面だと十中八九「え?人見知りなんですか?」と驚かれますが基本は一人が好き。
人と関わるのは一日数時間でおなかいっぱい。一人でこもらせて。
というか人と話すのは数分に一回で良いです。マジで。

 

SNSとかフォローされると喜びます。
【Twitter→ぶらりぼっち日和@人見知り営業マン(@hitomishiri_da)

 

 

このブログについて

基本趣味がありません。なので、主に「日々感じたこと」「食レポ」「イベントレポート」等を中心に書いています。食べ過ぎて肝臓が悲鳴を上げているのが最近の悩み。
クラブとか、パーリーピーポーみたいなモノは無理なので、一人でのんびり楽しめることを探してます。お散歩や知らない場所に行くの好き。

 

 

好きなブロガーさんや法人ブログ

 

【ぐるりみち。】

けいろー(@Y_Yoshimune)さんを勝手に参考にさせて頂いております。

yamayoshi.hatenablog.com

なんというか、あの独特な「あんまり友達いない人が誰かに見せるつもりもないけど教室の隅っこでニヤニヤ笑いながら書いてそうな雰囲気の文章(褒め言葉)」が好きです。
あの独特な感じで70万PV/月というのが凄いなあ(小並感)。

 

 

【Book&Apps】

ティネクト株式会社さんが運営している「Books&Apps」というブログも好きです。企業のブログなのに全然固くない。記事を読んだ後に、小説を読んだ後に来る「ふう・・・」という感傷に近いものを味わえるのが新鮮。

blog.tinect.jp

 

 

【おのにち】

おのにちさん(@yutoma233)もほんわかしていて好きですね。
ユーモアのあるご婦人・・・・・・あると思います。
あと、僕の祖父母も福島の某市なので親近感。

yutoma233.hatenablog.com

でも友達のお母さんだったら超面白いけど自分のお母さんがこの記事を書いてたらちょっとひく(褒め言葉)。

yutoma233.hatenablog.com

 

 

【夜中に前へ】 

コチラのブログも大好き。
もうなんかセンスしか感じない。
淡々と笑いで追撃してくる感じがたまらない。

www.tawashix.com

 

 

【真崎ですよ】

真崎さんも最近キテます。
人間のぐずぐずを体現した雰囲気が超好き。
僕もぐずぐずしたい。

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

 

 

【試行錯誤LIFE】

同い年で、僕のように働くことに関して試行錯誤している方のブログ。
いや、僕は試行錯誤してないか、もう放置したい。
人柄が見えるブログでほっこり。よく読んでいます。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

 

 

 

得意なジャンル 

主に食レポやイベントレポート系が得意です。
もし僕の文章を読んで「ほう、面白いじゃないか。うちで使ってやらんこともないぞ?」と思っていただけた方は是非ご連絡ください。

 

 

~連絡先はコチラ~

【Twitter→ぶらりぼっち日和@人見知り営業マン(@hitomishiri_da)
【メール→hitomishiriman@gmail.com】

 

 

~人気の食レポ記事~

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

~イベントレポート記事~

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

 

Amazonアソシエイトについて

当ブログ「ぶらりぼっち日和」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です