読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりぼっち日和

知り合い以上、友達未満の関係を脱したい男のブログ。今のとこ会社にブログのことは怒られていない。

MENU

あけおめでございます。今年はブログ元年にしていきます。


スポンサードリンク



いやあ。

明けましたね。

改めてあけおめで御座います。

 

 

今年の年越しも初日の出から始まりました。
毎年(数少ない)大学時代の友人と見に行くのがお決まりなんですよね~。

12467830_862972497153376_927278423_n

めっちゃきれいじゃないすか?
「写真集の写真みたい!」って言われましたよ。


にしても、昨日の記事でも振り返りましたが、いやあ、2015年はいろいろありましたねえ。

 

個人的に今年はブログ元年にしたいと思っています。

これから本格的にブログを成長させるにあたって第一歩の年にしたいんですよね。

 

なので今年は目標を三つ掲げていきます。

とはいえあんま高く掲げしすぎると精神的によろしくないのでまずは自分ができそうなレベルで設定していきます。




 

〜目標➀〜

(ほぼ)一日一記事更新




まずこれですね。

最近色んなブログを読み漁り始めたのですが、皆が言ってるのが

 

「継続するのが難しい」

 

ということ。

ずっと書いてるとある程度のレベルまでは勝手に行くそうです。

問題はそこに行くまでに辞めちゃう人が多いんだそうです。

まあすぐに収益化とかウン万PVとか行くわけないしね。

23年くらいは見ないと継続は厳しいようです。


てなわけで、

「けっ、何もねえじゃん辞めるわ(ハナホジー」

みたいなことだけは絶対に避けたいので一日一記事は更新していきましょう。

多少日を跨いでもご愛嬌で(てへぺろ

 


 

 

〜目標②〜

いくらでもいいのでまずは収益化




ぶっちゃけ1年目だとどのくらい収益出せるかとかあんま詳しいこと知らないんでよねえ。

なのでまずは

収益を出す

これ自体を目標にしていきます。 

 

 具体的な数値も設定しなきゃですねえ。

一万PVとかそんな感じかなとざっくり思ってるんですがそこは詳しく調べます。

 

あと個人的に、収益を出すことによって「お金を稼ぐ感覚」というのを身に付けたいんですよね。

サラリーマンやってると、給料という魅惑の制度があるので多少黙ってても稼げちゃうんですよね、正直。

でも、将来的にはやっぱり自分で何かしたいのでそれではあかんと思いまして。

まずはハードルの低いブログでお金を稼ぐ感覚を身につけていきます。 

 

 



〜目標③〜

ブログ仲間を見つける


 


これですねえ。

この記事でちらっと書きましたが、やっぱ同志がいるとモチベーションって違うと思うんですよ。

一人でカタカタするのもいいですがふとした時に質問したりできるブログ仲間がいるといいなあって思うんです。

 

1/16のこのイベントで誰かと仲良くなれればいいな。誰か一緒に話しましょう。

 

 

 

 

こんな感じで進めます  


まあ一年間かけなくてもいけそうならガンガン進んでくんでよろしくです。

どっちみち収益化とかは目標数字出さないといけないんで進めれるだけ進めていきます。

ブログも感覚掴んできたら更新回数増やそう。

いやあ楽しみです。
 今年はもっとたくさんの人に読んでもらえるよう頑張ります。