読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりぼっち日和

知り合い以上、友達未満の関係を脱したい男のブログ。今のとこ会社にブログのことは怒られていない。

MENU

友達いない奴向け暇つぶし3選


スポンサードリンク



いやあ、今週から本格的に冬休みですね。
 

 

僕は先週の金曜までお仕事でした。土日も予定あったのでやっと本格的にお休み開始です。

にしても年末って暇ですねえ・・・。

仕事あれば忙しくて休みたいんですが、なきゃないで暇ですね。
 


 

彼女いないのでいちゃいちゃすることもできません。くそが。

あと友達も少ないのでどっか遊びに行くとかもないです。くそが。




 

 

そんなわけで僕と同じく人見知りこじらせて友人少ない人向けにオススメな暇つぶしをご紹介。
特に生産性は無い記事なのでまあ時間ある方だけどうぞ。


 

 

 

Facebookの友達巡り






根暗だと思うでしょ?




ええ、根暗です。
 

やり方は簡単。
 

Facebookの友達の友達をひたすら辿る。


以上。

いやあ、根暗ですねえ。

 

でもこれも結構面白くて、「ここなんで繋がってんの」って人もいるんですよね。

僕大学で一時部活をやってたんですが、
その時の後輩と学生団体のイベントで会った人が知り合いで驚いたこともあります。
部活と学生団体って水と油みたいなイメージあるんで意外でしたねえ。


あと、小中時代の人のを探るのも面白い。

大学の友達辿るよりこっちのがいいかも。

中学とかだとみんなわりと純真なので、
社会人になった今どんな違いがあるんだろうと知るのはワクワクします。


まず結婚してる人の多さね。これは異常。

初恋の人の苗字が変わってた時は泣きました。

あとホストやってたり、料理人になってたり、花火職人になってたり、みんな変わりすぎだろレベル。まあ僕も変わったって言われそうだが。
 

 

たまに知らないとこで同窓会開かれてて泣きそうになるから注意ね。

 

 

 
 

 

wikipedia鑑賞

 



これ、ちょうオススメ。

「は?ばか言ってんじゃないよ」と思わないください。

 

長編モノのwikiってすげえ詳細に書いてあるんですよ。

 

なので映画の本編とか最悪見なくても内容と世界観把握出来ちゃうんですよね。 

 

今ならSTAR WARSとかいいですね。

映画はTVでしか見たこと無いんですが、ぶっちゃけ見なくていいかも。




いや、うそ、にわかの意見はあてにしないで。
wiki
読んで「456123の順に公開したんだ~」って知ったくらいのにわかなのでやっぱ本編見ましょう。




 

ジョジョとかもいいですね。 
 

 i320

いやあ、この家系図を見るだけでワクワクしますね!

年代を跨いで話が進む奴はほぼ間違いなく長い。そして面白い。

 

ジョジョも見たことないですが、これだけで内容はざっくり把握出来ちゃうんですよねえ。



うしおととらもいいですね。白面の者とか厨二心をくすぐります。

からくりサーカスも外せません。
 

「機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)編」とかかっこよすぎ。
これ以上ない最終章感。

藤田和日郎の世界観の作り込み凄いなあと思います。




あと数学的なとこだとグラハム数もいいですね。

グラハム数を書くために「この全宇宙にある物質全てをインクに変えても全く足りない」

とかどこの厨二ですか。全宇宙とか規模でかすぎ。

 




うわああああ、オススメwikiだけでブログ一本まとめられるわこれ、今度書こう。 



 

 

 

③ブログを書く

      


やっぱこれでしょおおおお。
 

今僕完全に暇つぶしですからね。

 

ブログはいいですよ。

暇つぶしになるし、自分の考えをまとめるのにも役立ちます。

 

これとかそっち系だし。



人に期待してもそんなに良いこと無いですよ

謙虚と遠慮は違うんだぜ


 

書いてくうちに考えが洗練されますからね。アウトプット大事。

 

ブログって「何もネタが無くて始まらない」って人が多そうなんですが、

 

今のとこネタはなんでもいいって思います。

 

これなんかただの日記我ながらくだらねえ記事。

  

広告収入とか勉強してますがこれが形になるのはまだ先だし、

だったら今は暇つぶしで色々書こうかなって感じです。

 

 


 
 

 

まとめ

 


どうでしたか?

一番やりやすいのはwikiですかねえ。

電車の時間はもっぱらwikiを読んでます。

数学に関連する記事とかは、規模がでかい話が好きならとことんはまるかも。





Facebook
の友達巡りは、人に話すとSNS中毒者っぽく思われるので言わない方がいいですよ。