ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

頼まれてないけど勝手に告知します


スポンサードリンク

ブログに興味がある方、

このイベント行きましょう!!

116日です!
 


 

 

ブロガーズニューイヤーパーティー 
〜まだ1人でブログ書いてるの?〜

 

 

最近始めた僕的には非常にタイムリーなイベントです。

Fcebookの友達が参加ボタンを押してるのが流れてきました。

もう行くっきゃない。

 

主催してるのがやぎろぐというブログを運営している八木さんという方。

なんと早稲田の四年生にして月18万稼ぐ方らしい。凄い、ハイスペック。

 

ブログ始めてから、結構アドセンスとか収益を上げるということにも興味があったので、これは面白い話が聞けそう!

 

ちなみに、収益云々はイケダハヤトさんの影響がでかいですw

良いですよねえ、好き放題生きてるあの感じ。

個人的にここらへんの記事大好き。


 

「3年は会社に勤めろ」という昭和な理論は、仕事ができない人々の言い訳です。無視無視。

人気ブロガー・はあちゅう氏の「人脈形成術」はとても正しいので、みんな真似した方がいいよ。

ブロガーよ、未来を語れ

「オレは社畜だからさあw」という終わりの始まり

 

炎上商法なんて言われてますが、もはやこの位尖った文章じゃないと目立ちませんよねw

いまブログなんて腐るほどありますし。
 

いずれはイケハヤさん位尖って、自分の軸がずれないブログを作り上げたいねえ。
このイベントタイトルもいい感じに煽ってますね。 




周囲でブロガーが増えそうな予感

このイベント僕の周りでも行く人が多いんですよ!

今日もたまたま会った後輩が行くらしくびっくり!

あと、今日行ったクリスマスパーティーで話した子もめっちゃ興味持ったらしく来るらしい。

 

いやあ、輪が広がって素晴らしいですねえ。

今まで周りにガッツリブログやってる方がいなかったのでとても嬉しいです。

いや、いないことは無いですがビジネス的に考える人はあまりいないので。

あくまで、自分がやってる活動につなぐっていうフロント的な役割で使ってる人が多いんですよねえ。ブログ自体で収益を上げるっていう人は今のところ周囲にいないんです。

 

一人でもくもくと書くのもいいですが、誰か相談できる人とか話せる人がいると
モチベーションにもなりますしね。

 

あーブログをひたすら書くカフェ会とかやってみたい。

ブログへのフィードバックをしあえる環境とかもあったら面白そう。

 

あーとりあえず仲間がいるだけでも違うなあ。

友達つくろー。

 

いつもカシオレ持って隅に引きこもっちゃうタイプの人間だからきちんと話に行かねば・・・。



 

とにかく、どなたか参戦しましょう!!



 

もしイベント当日、

 

「今日人見知り営業マンっていうブログからイベント知ったんですよ~」

 

なんて人が泣いて喜びます。むしろ色々捧げちゃうレベル。