読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりぼっち日和

知り合い以上、友達未満の関係を脱したい男のブログ。今のとこ会社にブログのことは怒られていない。

MENU

ボカロとか聞き始めようかなって思った話


スポンサードリンク

先日こんな記事を書きました。



くりぼっちな方々へ 



 

というわけでイブの日に、やってきました。

 

 

人生初ニコ生
(
なんかパスワードとか教えますとか言ってましたが、
設定とかよく分かんなかったんで結局お知らせしてないです

 

 

ちなみにカラオケ放送です。

メンバーは先輩二人・同期一人・後輩一人。

 

 

「己の歌が放送されるのか」



 

期待してお店に入っていざ準備。

どんな機材使うのかなあって見てたんですが、




 

 IMG_0639





スマホで音声放送のみやりました(写真はイメージです)。


僕的には、


 

文字流れてるうううううう。

コメント盛り上がってるうううううう




こんな感じでイメージしてたんですよね。

PC開いてマイクをセットして、とかかなあと。

 

 

そしたらまさかのスマホ一台。

音声放送のみでやってました




凄い、今こんなコンパクトに出来るんですねえ。

まあ普通に僕らの放送にコメントが絶え間なく流れるって無いっすよね。

有名人じゃないし。

 

そして放送を開始したんですが、

 

まず先輩の一曲目、


 
The Bravery  / Supercell 

やっべ知らねえ



 

どうやら僕以外のメンバーは皆知ってる模様。

すげえ盛り上がる。

 

その後も続きます。



 

拍手喝采歌合


メルト


「りんちゃん!りんちゃん!」ってひたすら繰り返す曲


めっちゃ早口の曲



 

やべえどうしよう全然知らない。

 

あ、でもたまに知ってる曲も入ってきました。



 

君の知らない物語


GOD KNOWS



 

GOD KNOWSは普通に良曲だと思います。

 でもそれ以外ほとんど知らねえ・・・。

 

これは僕が知らなすぎるだけなのか・・・。

確かに他でカラオケ行っても結構初音ミク系歌う人多いですよねえ。

流行に乗れてないのでしょうか。



 

皆の盛り上がり半端ないのでSupercellについてちょっと調べたら、

どうやら初音ミクとかのコラボ()をしているグループらしい。

Wikiに書いてありました

 

イラストレーターとかが集まって結成したんですね。

てかコラボってよりそもそもボーカルが初音ミクなんですね、知らなかった。

合成音声なのにめっちゃ人っぽいんですよね、びっくり。

君の知らない物語とか合成感無いですもん。

 

もちろんJ-popも歌いましたよ。



 

Secret base ~君がくれたもの~ / ZONE


睡蓮花
 
湘南の風


Link
 / L'Arc-en-Ciel 


メリッサ
 / ポルノグラフィティ


 

いやあ名曲です。

ここらへんはどの層にもはまるようです。

 

コメント数をみると「3

すげえ書いてくれてる、ありがとう。

視聴者数も「15」位で、一般人でも見てもらえるんですねえ、ありがたや。



 

今回のニコ生で、もうちょいボーカロイドとかも聞こうかなと思いました。

カラオケのネタは増えますしね。
 

あと、コレ系の曲って歌詞が面白いんすよね。

恐らくTVで歌われたらお茶の間が凍りつくのもありますし。
今回のカラオケでもありましたw

でもコアな感じだからこそカラオケで盛り上がるんでしょうねえ。

 

 

ちなみにこのカラオケで僕は

 

愛をこめて花束を

 

これを福山雅治風に歌うとめっちゃイケメンを装うことが出来ると判明したのでこれから乱用していきます。