読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりぼっち日和

知り合い以上、友達未満の関係を脱したい男のブログ。今のとこ会社にブログのことは怒られていない。

MENU

「良い人」の辛さ


スポンサードリンク

今好きな人がいましてね、はい。

 

いやいやそんな「知らないリーマンの恋愛話なんて知らねえよ」みたいなリアクション取らないで、まあ聞いてくださいな。ってそもそも読者いないしそんなこと無いか。

 

 

僕一度も女性と付き合ったことないんすよねえ。

ガチですよ、ガチ。

22年間ゼロ

 

 

ゼ~ロ~♪

 



ゼロが良い!ゼロになろおおおおお!

 



ともかく
0なんですよねえ。

 

人見知り営業マンなんて名乗ってるくらいなので、人とのコミュニケーションが苦手なんですよねホントに。

雑談がまあ続かないこと続かないこと。

誰かと話しても沈黙の方が長いし、「これ言ったら嫌われないかな?」ってびくびくしながら会話してます。

もちろん友達と「ウェー――イww」なんてもってのほか。

なんなんホントに、あのコミュニケーション能力。一割譲って。

 



女子と会話なんて恐れ多すぎてもうね。

女子と二人で飲みに行けるようになったのも大学終わりかけてからですよ、ホント。

俺もワンチャンしたかった。サークルの終わりにキャッキャウフフしたかった。

 

 

で、まあその最近やっと女子とのさし飲みってやつに行けるようになって。




言っときますけど僕からしたら大進歩。

猿人が言語覚え始めたくらいの進歩。

ワンチャン星人からしたら「ちょww女子とさし飲みとか日常茶飯事ww

って笑われるかもですが進歩なんですよ。

  



そんで当然好きな子を何度か誘う訳です、はい。

一回一回のお誘いが緊張です、はい。

中学生並みのメンタルです、はい。

 

で、飲んでみてなんとなく察するのです。

 

 

「あ、これ恋愛対象になれてないんじゃね?」

  “良い人” 止まりって奴です。



 

これが辛い。辛いよお。

 

ホントに女子との関わり方を知らないんです。

渋谷でかわいいギャルと楽しくおしゃべりしてるメンズは何を話してるの?

どうすればそんなに女子を笑顔に出来るの?

訳分からんのです。

 

僕は僕なりに話してみるんです。

真面目な話、他愛もない話、友人の話etc

 

でもねえ、なんかしっくりこないんです。

話の中で「優しいんですね!」とか「良い人ですね!」って言われるんだけど、

 

「あれ?この人好きかも?」

その感情を抱いてほしいいいいいいいいい。

ぬおおおおおおおおおお。

 

良い先輩、良いお友達

 

ではダメなのだあああああああああああ!!!!

 

良い人” から “恋愛対象に見られる人” への変化

 

この化学変化はなんぞやああああああああ!!!!!

 

 

むずい、むずすぎる。

女性を褒め続けるのも違うらしいし、かといってガツンとした一言なんて言えないし。

そもそも嫌われたくない症候群ですからね、僕は。

嫌われる恐れの無い無難な会話しか出来ないんです。

 

無難な会話しか出来ないならそりゃ印象に残りませんわ。

 

分かっちゃいるけど、怖くてどうすりゃいいのか分かりません。

 

うーん、付き合うってこんなにハードル高いんですねえ・・・。

そしてこの文章いつか黒歴史になりそうですねえ・・・。