ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

食レポ-麺類

ちょっとだけ財布の紐を緩めて、『まぐろそば浅草本店』(浅草)で最高の時間を過ごしてきました

メディアにも取り上げられるほどの隠れた名店、浅草の『まぐろそば浅草本店』。ちょっとだけ財布の紐を緩めて、最高に上質なご飯をいただいてきました。

ラーメンなのにまるでカフェラテ。後楽園の『自家製麺MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)』で不思議な羊の担々麺を食した。

後楽園にあるMENSHO TOKYO(メンショートーキョー)にて『ふわふわ羊担々麺』をもぐもぐ。これはかなり不思議なお味・・・!普通のラーメンに飽きた方、変わり種としていかがでしょうか?

お口に優しいマグマをもぐもぐ。『大塚屋(市ヶ谷・飯田橋)』で絶品辛味噌ラーメンをいただいてきた。

市ヶ谷にある隠れ家的ラーメン屋『大塚屋』へ行ってきました。マグマのようなスープがうんめえラーメン屋。これは知ってないと入れないわ……。

浅草「弁慶」でひたすら濃ゆい脂たっぷり味噌チャーシューをもぐもぐしてきた。

日課の町歩き。今回は静かな下町、浅草で「弁慶」という濃ゆいラーメンをもぐもぐしてきました。あーあ、またハマっちゃう。

ソースがたっぷり埋蔵されてるスパゲティーを「パンチョ(渋谷)」でもぐもぐした。

前職で諸々の必要書類を書き終えたとある午後。再び始まる社畜生活に備え、山盛りスパゲティーをもぐもぐしました。あー働きたくない。

高田馬場「焼麺剣(つるぎ)」で「ほんのり甘くて香ばしい」ラーメンを体感せよ。

高田馬場にある、隠れ家的なお店「焼麺剣(つるぎ)」。今まで味わったことの無い「香ばしくてほんのり甘い」という新感覚のラーメンを味わえます。

デブエット?いえいえダイエット!北海道ラーメン伝丸(青山・外苑前)の野菜でヘルシーに。

デブエット、いや、ダイエットのために伝丸(青山・外苑前)で野菜たっぷりラーメンを頂いてきました。これだけ野菜があれば脂肪なんて、怖くない。

横浜家系「壱角屋」は毎月一日ラーメン500円!デブ支援企業かよ!

5月1日、世の中がGWでひゃっほーするなか再び仕事で原宿へ・・・・・・。そこでとあるチェー店のお得なイベントを発見してしまいました。

【追記あり】はなまるうどんの天ぷら定期券2017が神な件

【9月2日追記】野郎どもおおおおおおお!!9月1日~天ぷら定期券が再び販売してるぞおおおおお!!この機を逃すなああああああああ!!販売期間:9月1日~販売終了まで使用可能期間:9月15日~10月23日前回すぐ売り切れたのでマジで早めに買おう!【追記終わり…

北千住のラーメン屋「麺屋炙り」がコラーゲンたっぷりで女性におススメやで

北千住で見つけた健康志向なラーメン屋、麺屋炙り。女性を誘うのに、なんとうってつけだろうか。僕のモテない人生は、ここで終わりを迎える(気がする)。

世田谷区等々力のカレーラーメン「しゅういち」で、ほんのりいい汗かこうぜ

仕事で訪れた等々力でうまうまなカレーラーメンを発見。本店が西麻布にあるようなお洒落なお店が、なぜこんな中途半端な土地・・・ではなく郊外にあるのか疑問ですが、美味しいので良しとしましょう。ちなみに夜中にこの記事を書いたら自分で飯テロ仕掛けた…

大塚駅前の「北大塚ラーメン」で、チャーシューの侵略を体験せよ

大塚にある素晴らしくチャーシューがてんこ盛りのラーメン屋「北大塚ラーメン」。ここで僕は、ワンパンマンの世界を体験してきました。え?「何を言ってるんだお前は?」ですと?大丈夫、僕もよく分かってない。

渋谷道玄坂の肉肉しい醤油ラーメン「蒼龍山」、新年会の締めにどうぞ

新年明けましておめでとうございます。新年一発目の記事も、通常通り更新。新年会とかをやるリア充共はこれを読んでおいしい締めを食べればいいさ。けっ。

新橋のラーメン屋「つけ麺おやじ」で、つけ汁スープ ~魚介と野菜と、ときどき、お酢~、な東京タワー気分を、、、。

ああ、どうしよう。と、途方にくれていたのが10月12日。 この日、田町で謝肉祭2016秋なるイベントが開催されていたそうな。なんと、お店のお肉が、時間無制限で食べ放題とな・・・! 最近食にしか興味がない僕のことですから、当然のごとく飛びつきます。