
ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

MENU

食レポ

【秋葉原の廃校カフェ】疲れた現代人に「懐かしさ」で癒しを。3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田)へ行ってきた

秋葉原にある廃校カフェ。そこは、疲れた現代人に癒しを与えてくれるスポットでした。懐かしさで胸がキュンとなります・・・・・・。

「an まかないフェス2017 in 中野」で絶品まかない飯を大量にもぐもぐしてきた

「anまかないフェス2017」にて絶品のまかない飯をもぐもぐして参りました。「お前食べすぎィ!」という声は僕には届きません。

ほんのり甘くて香ばしい!高田馬場「焼麺剣(つるぎ)」で全く新しいラーメンを体感せよ。

高田馬場にある、隠れ家的なお店「焼麺剣(つるぎ)」。今まで味わったことの無い「香ばしくてほんのり甘い」という新感覚のラーメンを味わえます。

狂気のコスパ!定食酒場食堂(曙橋)の288円定食がやばすぎる。

曙橋にある「定食酒場食堂」。ここに、288円定食という正気の沙汰とは思えないコスパのランチがあります。これを意気揚々と食べに行ったときの記録。でも悲劇が・・・・・・。

デブエット?いえいえダイエット!北海道ラーメン伝丸(青山・外苑前)の野菜でヘルシーに。

デブエット、いや、ダイエットのために伝丸(青山・外苑前)で野菜たっぷりラーメンを頂いてきました。これだけ野菜があれば脂肪なんて、怖くない。

「美椒飯店(鶯谷)」のランチが、トロ!ふわ!ぷり!で大忙しだ!

お口の中が色んな食感でお祭り騒ぎやああああ!な気持ちになる美味しい中華屋さんを見つけました。いやあ、トロふわプリ、最高

【デブまっしぐら】横浜家系「壱角屋」は毎月一日ラーメン500円。デブ支援企業かよ

5月1日、世の中がGWでひゃっほーするなか再び仕事で原宿へ・・・・・・。そこでとあるチェー店のお得なイベントを発見してしまいました。

【おかわり無料】明治神宮前のレトロな喫茶店「ベラミ」で、ほっと一息つけるランチを頂いた

原宿のガチャガチャした喧騒から離れ、ほっと一息つけておなかもいっぱになる。そんなちょっと豪華なランチタイムをリーズナブルに送りたい方、どうぞ。

【原宿ランチにおすすめ】ご飯食べ放題「雅屋」で空前絶後の満腹を目指せ!

日々のランチに苦戦するお父さん達へ。コスパがよろしい居酒屋ランチを発見しました。サラリーマンの平均昼食額と同じくらいの値段でいただけます。是非どうぞ。

【苦情は】虫を食べてきた【受け付けません】

もうタイトルで察してください。虫を食べてきたーーーそれだけです。

北千住のラーメン屋「麺屋炙り」がコラーゲンたっぷりで女性におススメやで

北千住で見つけた健康志向なラーメン屋、麺屋炙り。女性を誘うのに、なんとうってつけだろうか。僕のモテない人生は、ここで終わりを迎える(気がする)。

社畜お断り・・・・・・!?竹ノ塚の「縁側カフェ”昭和の家”」で戦争を仕掛けてきた

僕は怒り狂っている。社畜をなめた営業時間をしている「縁側カフェ”昭和の家”」に対して。これは、全国の社畜を代表してカフェに戦争をしかけた男のハートフルストーリー・・・・・・かもしれない。

【北千住のおすすめランチ】カレー屋「ジェイズカレー(J's curry)」で味わうMt.富士の絶景と、時々、死

北千住で見つけた絶品カレー屋「ジェイズカレー(J's curry)」。その美味しさは富士の絶景を思い起こさせ、さらには死をも意識させるというーーー。

紳士の譲り合い「白カレーの店 1/f ゆらぎ」は高田馬場ランチにおすすめ

「道に迷うのも悪くない」ーーーそう思えたのは、高田馬場にある「白カレー 1/f ゆらぎ」のおかげでした。普段だとなかなか見つける機会は無いんじゃないかな。このこじんまりしたお店で、紳士の譲り合いを感じてみて。

世田谷区等々力のカレーラーメン「しゅういち」で、ほんのりいい汗かこうぜ

仕事で訪れた等々力でうまうまなカレーラーメンを発見。本店が西麻布にあるようなお洒落なお店が、なぜこんな中途半端な土地・・・ではなく郊外にあるのか疑問ですが、美味しいので良しとしましょう。ちなみに夜中にこの記事を書いたら自分で飯テロ仕掛けた…

大塚駅前の「北大塚ラーメン」で、チャーシューの侵略を体験せよ

大塚にある素晴らしくチャーシューがてんこ盛りのラーメン屋「北大塚ラーメン」。ここで僕は、ワンパンマンの世界を体験してきました。え?「何を言ってるんだお前は?」ですと?大丈夫、僕もよく分かってない。

池袋のタイ料理店「チリ マッチャ」で我らの青春、デジモンやガッシュに一瞬耽る

時間が無限にありましたので、今回は池袋をブラブラと。普段行かないタイプのお店に入れたので、やっぱり適当に歩くのいいですね。あーそれにしてもガッシュとデジモン見たくなってきた。

渋谷道玄坂の肉肉しい醤油ラーメン「蒼龍山」、新年会の締めにどうぞ

新年明けましておめでとうございます。新年一発目の記事も、通常通り更新。新年会とかをやるリア充共はこれを読んでおいしい締めを食べればいいさ。けっ。

おしゃれな原宿のマッシュルーム専門店「マッシュルームトーキョー(東京)」に行ってきた。---男二人で

もう12月。今月はなんかイベントがあるらしいですね、知らんけど。そんな世間の風潮に負けず、男二人でマッシュルーム専門店「マッシュルームトーキョー(東京)」でお食事してきました。悲しくなんか、ない。

新橋のラーメン屋「つけ麺おやじ」で、つけ汁スープ ~魚介と野菜と、ときどき、お酢~、な東京タワー気分を、、、。

ああ、どうしよう。と、途方にくれていたのが10月12日。 この日、田町で謝肉祭2016秋なるイベントが開催されていたそうな。なんと、お店のお肉が、時間無制限で食べ放題とな・・・! 最近食にしか興味がない僕のことですから、当然のごとく飛びつきます。

渋谷の居酒屋「馬力」が安いし旨いし体に悪いしヤバイ

今年も早くて、既に3/4が経過。嫌ですね、あっという間。正社員になってから半年か。バイトの方が気楽だったな もし今誰かと、今年の振り返りの会話をするとしたとしましょう。きっと、こうなる。

社畜の憧れ ”平日限定” のお安い築地ランチを「板前DINING斬~ZAN~」で食べてきた。

"平日限定" ああ、なんと社畜にとっては憧れる響き・・・。学生なら平日休日関係ありませんが、社会人となると話は別。そんな貴重な平日限定ランチをのんびり頂いてきました。いやあ、太っちゃうね。