
ぶらりぼっち日和

知り合い以上、友達未満の関係を脱したい男のブログ。今のとこ会社にブログのことは怒られていない。

MENU

「やっと人間味が増した」ーーー仕事をやめて見えた新しい景色

ふとした機会があり、とあるブロガーさんにインタビューさせて頂きました。看護師を三年間で二回辞めている彼女ーーー果たして仕事を辞めてからどんな景色が見えたのでしょうか?

【女性におススメ】健康志向なラーメン「北千住“麺屋炙り”」で、僕はモテモテになる

北千住で見つけた健康志向なラーメン屋、麺屋炙り。女性を誘うのに、なんとうってつけだろうか。僕のモテない人生は、ここで終わりを迎える(気がする)。

【就活】OBOG訪問より「会社辞めた人訪問」って面白そうじゃね?

就活生の定番の取り組みといえば、ES、面接対策、OB訪問---このラインナップに「会社辞めた人訪問」を加えるのは、いかがでしょう。なかなか面白いかもしれませんよ。

【書評】内定童貞(中川淳一郎著)ーーーちょっと、いや、だいぶひねくれた”就活マニュアル”を読んでみた

内定童貞ーーーおそらく造語であろうが、就活生からしたら本能で「おいやめろ」と言いたくなる単語であろう。でも、そんな追い詰められなくていいのだ。就職だけで人生は決まらない。所詮は「就職ごとき」。本書で、就活への意識がいい意味で「就職ごとき」…

北千住のカレー屋「ジェイズカレー(J's curry)」で味わうMt.富士の絶景と、時々、死

北千住で見つけた絶品カレー屋「ジェイズカレー(J's curry)」。その美味しさは富士の絶景を思い起こさせ、さらには死をも意識させるというーーー。

【書評】「夢、死ね!(中川淳一郎)」ーーーこれは不器用な大人からの若者への応援歌だ

夢、死ねーーーいきなり炎上しそうな言葉、失礼します。今回はそんな炎上しそうなタイトルの本をご紹介。決して、性格の悪い薄っぺらい煽りや議論を展開する本でなく、裏にはとても優しい(と思っている)メッセージが含まれている本です。若手社会人にも、学…

”ぼっちの幸福論”という記事で体中が痺れた件

このくらい痺れました。 結構ホント。 今話題のnoteの記事です。

【果てしない暇つぶし】なんかいい感じの診断サイトあったので紹介するよ

一時期なんかすげえ流行りませんでした? なんか診断系のアプリ。診断ペアーズとかなんとか。 Facebookでの共通の友達多いランキングとかあなたの〇〇度数とか・・・。