ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

あなたはこの味、好き?『富山ブラックラーメン』の癖がかなり強い件。

富山旅行にて食べてきた『富山ブラックラーメン』。これがなかなかに、好き嫌いのはっきり分かれそうな名物でございました。あなたはこの味、どう思います?

実用性もある可愛さ!ダンボーのMicroUSBをレビューします!

可愛くて実用性もある『ダンボーのMicro USB』をレビュー!これであなたのスマホ周りをちょっとだけオシャレにしてみませんか?

【はなまるうどん】生姜が辛い。『明太生姜玉子あんかけうどん』の率直なレビュー【ぽかぽかあんかけフェア】

はなまるうどんが期間限定で開催しているぽかぽかあんかけフェア。今回はその中から『明太生姜玉子あんかけ』をいただいてきました。

食感も味も初体験のマグロ!おかげ横丁名物の『てこね寿し』(三重県伊勢市)を味わってきました。

三重県伊勢市にある観光者向けスポット『おかげ横丁』。今回はそこに店を構える老舗のてこね寿し屋さん『すし久』へお邪魔しました!

あっさりミルク風スープが癖になる!『支那そば北熊三重本店』でそばの喉越しにハマってきた。

三重に行き、美味しい支那そばをいただいて来ました。これほどの喉越しすっきり麺はなかなかないですねえ。

2017年も終わるのでぬるっと今年を振り返る

久々に今年の振り返り記事的なものを書きました。来年はもっと飛躍するぞ(小並感)

輝く親子丼で極上のランチを。『鳥つね自然洞』(御徒町)で至福の時間を過ごしてきました。

御徒町にある絶品親子丼のお店『鳥つね自然洞』。あまりにもキラキラしすぎて、そしてトロトロしすぎて、まさに至福の時間でございました……。

はみ出る一本穴子がドーーーン!『天成』(池袋)でちょいしっとりな天丼をいただいてきた。

街の小さな居酒屋感溢れる池袋の天丼屋『天成』で、巨大な一本穴子をドーーーーーンしてきました。

【居酒屋ランチ】『目利きの銀次』でコスパ最強のうな丼を食べてきた【電源あり】

お高いイメージのあるうな丼……。しかし今回は、そんなうな丼をランチでコスパ良く、かつおいしーくいただいてきました!これはハマるなあ。

ステーキなのにお刺身のようだ!『鉄板TOKYO』(北千住)でとろみの深いお肉をいただいてきた。

北千住にある『鉄板TOKYO』。こちらで久しぶりに、レア肉満載の美味しい肉料理をもぐもぐしてきました。

ただひたすらにコクウマ味噌を楽しめ。『らーめんダイニング ど・みそ』(西新井)でガツンと味噌をもぐもぐ

西新井にある濃厚極まりないラーメン屋『どみそ』。お財布と体に悪いと思いつつまたしても行ってしまいました……。

前世は綿菓子だな、これは。『オムライスLABO』(高田馬場)でふわふわすぎる卵にハマってきた。

『嵐にしやがれ』でも取り上げられたことのある、オムライス専門店『オムライスLABO』。その綿菓子のような卵にうっとりしてきました。

絶品すぎる隠れ家ハンバーガー。北千住『BOSSA BURGER(ボッサバーガー)』で社畜の疲れを癒してきた。

北千住にある隠れ家的絶品ハンバーガー『BOSSA BURGER』。こちらで社畜の疲れを癒してまいりました。

『銀座天龍本店』でクリーミーなお肉にうっとり。熱々ジューシーな餃子をもぐもぐしてきた

オシャレなイルミネーションに溢れる街、銀座。満を辞してこのオシャレタウンに乗り込み、美味しい『銀座天龍本店』の餃子をもぐもぐしてきました。

仕事へのネガティブなモチベーションが最高すぎる

最近僕の仕事がはかどる理由を分析したところ、やはりネガティブなモチベーションに辿り着きました。やはり無理したポジティブよりも、この考え方が最強ですね。

浅草発!サクサクしない絶品天丼『大黒屋天麩羅本店(浅草)』で醤油天国に埋もれてきた。

浅草にある『大黒屋天麩羅本店』さん。天ぷらなのにしっとり、という新しい食感の天丼をいただいてきました。どこまでも続く香ばしい醤油天国、ご賞味あれ!

『まぐろそば浅草本店』(浅草)で、ちょっとだけ財布の紐を緩めて最高の時間を過ごしてきました

メディアにも取り上げられるほどの隠れた名店、浅草の『まぐろそば浅草本店』。ちょっとだけ財布の紐を緩めて、最高に上質なご飯をいただいてきました。

『ネットに引きこもる』は正しいのか?

最近はブログを起点にし、ネット中心の活動が目立つ僕。そんな僕が思う『真に引きこもるとは』という事について書きました。

『勢川本店』の豊橋カレーうどんは、トロトロ地獄がクセになる!

豊橋名物『豊橋カレーうどん』をもぐもぐしてきました。癖になるトロトロ地獄を是非ご賞味あれ。

『ざんねんないきもの展』の展示生物達を勝手にレビューしてみた!【展示会感想】

サンシャイン水族館で開催中の『ざんねんいきもの展』へ行ってきました。残念な者同士、非常にシンパシーを感じることが多かった今回のイベント。あれ、目から塩水が……。

元祖味噌カツ『味処叶』(名古屋・栄)でジューシーな快感を!うず高く積まれた肉に惚れ惚れしちゃう・・・。

名古屋の味噌カツ発祥の名店『味処叶』で、最高に旨い味噌カツを頂いて来ました。いやあ、これだけのためにまた行きたい!!

【オフ会告知】ブロガー忘年会で2017年を締めくくりませんか?

2017年を締めくくるオフ会にしたいです。皆様ふるってご参加くださいな。

『人付き合い苦手な人オフ会』を開催したらなかなかカオスだった件。

先日『人付き合い苦手な人オフ会』を開催しました。人付き合い苦手は何処へやら、意味のわからない感じになっております。

沼津『魚河岸丸天』のかき揚げと海鮮丼が最強コンビすぎる。なんだこのそそり立つものは。

馬鹿でかいかき揚げで有名らしい、沼津の『魚河岸丸天』へ行ってきました。これはなめてかかると痛い目にあいます……。

イライラしがちな人へ。『信頼するけど期待はしない』ことのススメ。

今回は『信頼はするけど期待はしない』という考えについて。他者にイライラを抱きがちな人。こんなことを思っているのが原因かもしれませんよ?

ラーメンなのにまるでカフェラテ。後楽園の『自家製麺MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)』で不思議な羊の担々麺を食した。

後楽園にあるMENSHO TOKYO(メンショートーキョー)にて『ふわふわ羊担々麺』をもぐもぐ。これはかなり不思議なお味・・・!普通のラーメンに飽きた方、変わり種としていかがでしょうか?

お口に優しいマグマをもぐもぐ。『大塚屋(市ヶ谷・飯田橋)』で絶品辛味噌ラーメンをいただいてきた。

市ヶ谷にある隠れ家的ラーメン屋『大塚屋』へ行ってきました。マグマのようなスープがうんめえラーメン屋。これは知ってないと入れないわ……。

【お知らせ】11/11(土)に『私たち、就職しくじりました!』の会やります。

11/11(土)にイベント開催いたします。『ポッキーの日だから』という理由で日程は決めましたが、内容はきちんとしてます。ぜひご一読ください。

ふわふわすぎて天国へ行きたい。北千住(千住大橋)の『キッチンエッグス(Kitchen Eggs)』が美味すぎた。

北千住(千住大橋)にあるディープなお店『キッチンエッグス(Kitchen Eggs)』。ひっそり佇む卵の名店で、幸せな時間を過ごしてきましたよ。

鬼平犯科帳とのハイクオリティコラボ!羽生PA(上り線)『鬼平江戸処』を堪能してきた!

時代小説『鬼平犯科帳』とコラボした羽生PAへとお邪魔しました。これがただの休憩所で終わるのがもったいない!もはや一つのアトラクションのように感じました。

view raw