ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【書評】あなたは主人公をバカに出来るか?『コンビニ人間(村田沙耶香著)』にえぐられた

「コンビニ人間(村田沙耶香著)」を読んで、普通の概念がゲシュタルト崩壊しました。あなたは、この主人公をバカにできるだろうか?

ソースがたっぷり埋蔵されてるスパゲティーを「パンチョ(渋谷)」でもぐもぐした。

前職で諸々の必要書類を書き終えたとある午後。再び始まる社畜生活に備え、山盛りスパゲティーをもぐもぐしました。あー働きたくない。

二年経ってブログで月間10,000PVを達成した圧倒的凡人が語る。今までの反省や気づいたことを振り返ります。

のらりくらりと続けていたこのブログもついに大台に乗りました。時間はかかりましたが、センスがあるわけでも無い僕がここまでこれた原因を考えました。ブログが全然伸びない初心者の方、是非読んでね。

シュウマイ10円にコロッケ30円だとう!?北千住「惣菜かざま」が激安・激ウマの殿堂だった

金の無い無職が、執念で激安・激ウマなお惣菜屋さんを見つけてしまいました。これは通うしかない……!!

無職が平日の昼間から適当に徘徊してきたので、その記録。

「無職は暇」という火を見るより明らかな事実に開き直り、平日の昼間っから酒を飲みながら徘徊しました。そうです、クズです。

無職が考える「 "もう25歳" か "まだ25歳" 」か問題

6/20に会社を辞めて、無職生活も四日目に突入。考える時間が増えると、普段意識しないことまで考えるようになります・・・・・・。

【悲報】無職二日目の25歳僕氏、早くも次の職場が見つかる。

【悲報】早くも次の職場(派遣)が決まる。なお「金が無い」という事実に抗えなかった模様。 — ぶらりぼっち日和@会社辞めたゆとり (@hitomishiri_da) 2017年6月21日

僕氏、会社辞めたってよ。

僕氏が会社を辞めたようです。それ以上でも以下でもありません。

サラリーマンが辛い理由は「経営者の論理」が世の中にはびこっているからなんじゃないかな

ライフネット生命の出口会長の記事を読んでふと考えたことを書きました。立場の違いは、非常に難しい問題です。どっちが間違ってるとかじゃないんだよなあ・・・・・・。

新宿の鷹丸(タカマル)鮮魚店で、久しぶりに新鮮なお魚をもぐもぐしてきた

―――ふとした瞬間に、普段とは別のものを食べたくなる。そんな瞬間、無いでしょうか?僕であれば、普段は肉、とにかく肉が好き。このブログでも比較的肉の登場回数は多い。ていうか肉しか食ってない。だから太るただそんな肉デブな僕も四六時中肉を食らって…