ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

イライラしがちな人へ。『信頼するけど期待はしない』ことのススメ。

今回は『信頼はするけど期待はしない』という考えについて。他者にイライラを抱きがちな人。こんなことを思っているのが原因かもしれませんよ?

ラーメンなのにまるでカフェラテ。後楽園の『自家製麺MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)』で不思議な羊の担々麺を食した。

後楽園にあるMENSHO TOKYO(メンショートーキョー)にて『ふわふわ羊担々麺』をもぐもぐ。これはかなり不思議なお味・・・!普通のラーメンに飽きた方、変わり種としていかがでしょうか?

お口に優しいマグマをもぐもぐ。『大塚屋(市ヶ谷・飯田橋)』で絶品辛味噌ラーメンをいただいてきた。

市ヶ谷にある隠れ家的ラーメン屋『大塚屋』へ行ってきました。マグマのようなスープがうんめえラーメン屋。これは知ってないと入れないわ……。

【お知らせ】11/11(土)に『私たち、就職しくじりました!』の会やります。

11/11(土)にイベント開催いたします。『ポッキーの日だから』という理由で日程は決めましたが、内容はきちんとしてます。ぜひご一読ください。

ふわふわすぎて天国へ行きたい。北千住(千住大橋)の『キッチンエッグス(Kitchen Eggs)』が美味すぎた。

北千住(千住大橋)にあるディープなお店『キッチンエッグス(Kitchen Eggs)』。ひっそり佇む卵の名店で、幸せな時間を過ごしてきましたよ。

鬼平犯科帳とのハイクオリティコラボ!羽生PA(上り線)『鬼平江戸処』を堪能してきた!

時代小説『鬼平犯科帳』とコラボした羽生PAへとお邪魔しました。これがただの休憩所で終わるのがもったいない!もはや一つのアトラクションのように感じました。

『怖い絵展(上野の森美術館)』は、美術嫌いこそ絶対に行くべき展示会。素晴らしく心惹かれる理由とは?【展示会感想・レビュー】

10月7日(土)〜開催中の『怖い絵展』に行ってきました。僕らに新たな絵画の楽しみ方を教えてくれたこの展示会。美術嫌いにこそオススメしたいです。

内定式を終えた学生に伝えたい『ご飯のこと』と『休日のこと』

今年も終わりましたね、内定式。来年からの社会人生活にワクワクしている学生もいれば、早くも働きたくない病に侵された学生もいるでしょう。今回はそんな、働きたくない学生に向けて書きました。

肉めし岡むら屋の期間限定メニュー「エッグオンエッグ」で、肉の花びらが満開満開イイイイイイ!!!

先日訪れた肉めし岡むら屋。ダシの大決壊をもたらしてくれたあの店が期間限定メニューを出したということでもぐもぐしてきました。今回 も肉が、たまらぬ旨さじゃ!!

社畜=必要悪

最近風当たりの強い「働き方」に関して。僕もできれば社畜ではいたくないですが、案外必要とされている概念なのかもしれません。